カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


とりあえず転居届をゲットし
旧住所を空欄にして新住所を記入。
ポストに投函しようと思っていました。



きっと本人確認できないから手続きに
相当時間がかかるんじゃないかと・・・

というわけで夜間でも空いている窓口に
やってきました。

道すがら、なんて説明しようか?
下手に出る?クレーマーっぽくする?
ねばる?引き下がる?
などぐるぐる考えていたわけなんですが

普通に言えよ。

という至極真っ当な結論に達し
いざ、窓口へ!

転居届を差出しながら
「えーと、これ実家の住所なんですけど
この住所のものはここに送って欲しいんです」

受け取ったおじさん
「はい。・・・なら書き方はこれで大丈夫です。
身分証ありますか?」

免許証のコピーとられて終了。

いやホント

なんの問答もなく

いとも簡単に

拍子抜けするくらい

あっさり終了。

私の後ろに大勢待っていたからか?
そんな要望が多いからか?
たまたまそういう人だったからか?

よくわかりませんが
とにもかくにも受理はされました。

あとはe転居で進捗状況を確認しながら待つのみ!

トラックバック

http://marktplatz.blog80.fc2.com/tb.php/339-453ece46


Powered by FC2 Blog
