カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


弓、その後

4月から始めた弓道。
その後、どーなったかというと

ちゃんと続けています☆

ところで
ウチの先生は、私のことを放っておきます。
それについて最初に言われましたよ。

「何も言われなくても放置されてると思わないで」と。
特に悪いところがないから、放っておく、みたいな。

だがしかし。
他の方にはかなり叱ったり褒めたりしてるのに
ここまで放置されると
嫌われてんじゃね?と、思う事も多々(笑)

(笑)だけど、結構ジミに凹むよ。

ウチの先生の方針で、ベタベタの初心者でも
射場に出ることができるから
まぁ日々是修練ですよ。
人のふり見て、学ぶんですよ。

間合いとか
矢番え動作とか
胴造りとか。

胴造りと言えば
他の方に「前かがみになれ!」みたいな事をおっしゃってたので
あーそうか~
前かがみなんだ~
ってちょっと出っ尻気味に前かがみにやっていたら

全く違ったらしくorz

お尻にチカラ入れるらしいね。
それ、早く言ってよ(´Д`)

そのほか
馬手を引かないから幕に中るんだ!
そのうち天井に中ってけがするぞ!!!
当て気があるからだ!
弓手を押すな!!
打ち起こしで弓が上向いてる!

って毎回毎回言われてまして。

自分としては、引いてるつもりだったんだけど・・・
実際、先生が弓手を押さえてくれて
そのまま馬手を引いたら
ちゃんとまっすぐ飛んで行ったよ((o(^∇^)o))

そんなこんなで
2か月近くやってみて
もうちょっと頑張れそうだ、と思った次第。



Powered by FC2 Blog