カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム



旨い酒

唐突ですが、山口にある旭酒造の「獺祭」というお酒が好きです。
始めて飲んだ時「なんじゃこりゃーーーーーー!」と
心の中で叫んだほど、衝撃的に美味しかったんです。
今まで佐浦の「浦霞 禅」が
私史上、最高に美味しいお酒だと思っていたのに
獺祭は、これをあっさり上塗り。

ところで。

いつも獺祭獺祭言ってるけど
これより(もしくは同等)美味しいお酒があるはず!と思い
お店に行って獺祭があってもあえて他の純吟をチョイス。
でも、これがなかなか出会わない。

まぁ、飲みやすいし美味しいなぁと思ったのは
新潟の青木酒造「鶴齢」
同じく新潟の白瀧酒造「上善如水」。

これからも、旅行に行く先々で、いろんな地酒を飲んでいこう!
という所信表明・・・です。

で、ここからが本題で
wowowのオンデマンドで、銘酒誕生物語って言う番組があって
石川県の松浦酒造「獅子の里」だったんですが

14代目にして杜氏の松浦文昭氏

ちょーイケメン♡

matsuura2.jpg
じゃないですか!!!(当社比)

matsuura.jpg
めがねは、ないほうが良い(余計なお世話・・・)

この番組の初回放送が、いつだったのかわかりませんが
1969年生まれの44歳・・・のようです。

あ、イケメン杜氏が本題ではなく
ここの、七色に味が変化するという「獅子の里 旬」を
飲んでみたいわぁってのが本題ですので(o^-')b



・・・なんだそれ?

先日、サンプル百貨店で購入したプチ鍋。
冷蔵庫にある野菜を使って、フツーに作っていたんですが
引き出しを見たら、賞味期限の近いレトルト食品があったので
入れてみました☆

DSC_1852.jpg

さば味噌煮を。

正直どうかなー、と思ったんですが
意外とウマいよ!!w(゚o゚)w


sabacurry.jpg

やってみ(o^-')b


Powered by FC2 Blog
