カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


冷凍庫に、パイシートがありましたんで
なんか口も寂しかったので、お菓子でも作ってみようかと。

当然

有りもんの材料で作る。


というわけで、今回の材料はパイシートと砂糖。

まず室温で15分ほどやわらかくし
テキトーに短冊切りにして
一回ねじって、砂糖まぶして
180℃で20分焼く。

できたー(*^艸^*)

pie.jpg

ウマー!!

しかし。
何の気なしにふと、パイシートの箱を見ると・・・

賞味期限 00 7 6
て書いてあるー!

え・・・コレ・・・2000年?

って、20世紀だよ(((;゚Д゚)))

ま、まぁ前時代のものだって大丈夫。
10年経っても食べられたから大丈夫。
多少風味が落ちていても大丈夫。

だって私

胃腸はいたって丈夫ですから(o^-')b

あー
そういう問題でもない気がする・・・。


でっきるっかな♪

はてさてふふーん(←?)

・・・と口ずさむまもなく
いとも簡単にできちゃった(*^艸^*)

みそピー。



いやもー簡単・・・というかテキトーすぎて
レシピとかないんですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

一応メモ的に書くと

ピーナッツを適当に炒って
ほんの少しだけ余っていた日本酒入れて
みりんを適当に回しいれて
味噌を適当(ピーナッツに絡むくらい)入れて
砂糖(ハチミツ)適当に入れて
できあがり!・・・ってこんな感じ?

んでも激ウマ!


うひゃひゃひゃひゃひゃ


Powered by FC2 Blog
