カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



今日は羽毛枕を洗濯機で洗ってみましたよ。
一応、デリケート洗い用の洗剤使って、全自動コースで。

洗うのは買ってから初めて。
ってか、いつ買ったのか覚えてなくて
確実にもう10年以上使っているこの枕。

うわ・・・。

ま・・まぁ
何を思ったか、突然洗う気になったんですよ。

したら
浮かんじゃって、完全に水に浸からないでやんの ┐(´ー`)┌

「洗い」のときに、ぎゅうぎゅう押し込んでみたけど

頑なに浸からない。

しょーがないから
たまに裏表ひっくり返してましたよ。

空気が入ったとかではなく
羽毛だから!?なのだろうか・・・。

さて、そんな苦労をして洗濯を終えてすることは・・・

クッキー焼き。

実は、毎度おなじみ
クオカにて、とってもエコなオーブンシートを購入
あ、ついでにオートミールも購入
そうそうバニラエッセンスも購入
(エッセンスっていうかバニラ原液。
 これすっごーく感動ものの香りですよ!)
していたので

オートミールクッキー焼きました(*^_^*)

前に、粉と砂糖とバターだけでクッキーを作りましたが
そのレシピで。

粉は中途半端に残っていた全粒粉と
薄力粉のブレンドで・・・
えーと
100g・・・だったっけ?

バターは40gで・・・

砂糖は30gくらいで・・・

まぜてまぜて・・・

・・・

あれ??
なんかポロポロしていて
いつまで経ってもまとまらない・・・

あ、冬で乾燥してるからかな。
じゃぁ豆乳をちょっと加えて・・・

よしまとまった!

でもちょっと気になって
焼いている間に過去のレシピを見てみたら

粉、100gじゃなくて70gだったよ。

まぁいいか!

とまぁ、こんな感じでレシピもなんも ┐(´ー`)┌ って感じなんですが
テキトーでもちゃんとクッキーになるから、不思議。

オートミールクッキー

ほらね?

さて
ダージリンティ淹れようっと(*^艸^*)




ソラミミ・・・。

ソ~ラ~ミ~ミ~

ドイツ音名で言うと

ゲ~ア~エ~エ~

なんですけども。

ちなみに救急車のピーポーピーポー(シーソーシーソー)

ハーゲーハーゲーです。

さて。
そんな楽典的話題は置いといて
なにがソラミミなのかというと・・・

これ↓


いわずと知れたゴーストバスターズ、ですね。

この中の

Who you gonna call

の部分が、私にはどうしても

不義の子

に聞こえてしょうがない・・・という現象。
不義の子、て・・・。


コマーシャルがあります。

アメ●カンホーム●イレクト。
略してアメ●。

このア●ホの、自動車保険のCM
見たことありますか?

あぁ、きっとあるでしょう。

コールセンターのオネエチャンと
客の会話なんですが。

何がフユカイって
このオネエチャンの対応ですよ。

例1)
オ「ゴールド免許の方ですと約12%お安くなります」
客「あら、私ゴールドだわ♪」

オ「あっ、2人に1人が
 
 ゴールド免許なんですよ


おいおい・・・
「あっ」
ってなんだよ!「あっ」って・・・

その「あっ」は

「あっ(言い忘れましたがゴールドって大したモンじゃないですよ。
 なぜって)
2人に1人がゴールド免許なんですよ」

・・・の「あっ」?

しかも
ゴールドだったために
世間様よりちょっと得した
おばちゃんの気分を
ものの見事にぶち壊す

2人に1人がゴールド免許なんですよ。

・・・そんなトリビア、いらない。


例2)
客「意外とやるんだね~」
オ「いえ、意外じゃないですよ」

・・・なにこの上から目線。
しかもカチンとくる言い方で。

例3)
客「私、安いのに弱いのよ~」
オ「弱いんですかぁ(笑)」

オマエの頭のほうが

よっぽど弱そうだ。


私がこのコールセンターのSVなら
このオネエチャンたちは即刻

再教育だ。

―とまぁ、こんな感じのフユカイなCM。
どこが制作してるんだか。

あぁ、そして何より・・・
スカパーで垂れ流されているために

ばっちり私の記憶に残っているので
CMの本質的に、大成功!

という事実が、何より一番フユカイ。



What it takesのGYPSY

最近なんだか洋楽にハマっていて

あ、でも
CM使用曲とかなので
日本在住の方なら
一度は聴いたことあるでしょう!
ってのばっかりなんですが ┐(´ー`)┌

気がつけば結構ダウンロードしていて
エアロとダニエル・パウターのCDまで
買ってしまったり
その昔、フレディ・マーキュリーに似ていると言われ
そのとき隣にいた人にも
「あぁ!なるほどねー(笑)」と言われたことがある
スローニン(♀)です。
こんばんわ。

えーとすいません・・・
どの辺が似てたの??

ところで、QUEENもいいんですが・・・
エアロ、いいですね!
すっごく、いいですね!
曲も声も、いいですね!

なんで今まで聴かなかったのか、が
不思議です。
そして
スティーブン61歳なのが
ビックリです。

そんな61歳、ありなんだろうか??
どっから声、出てるんだろうか??

さて。
こんな冷たい雨の降る今日―

携帯音楽再生機を
新規購入しちゃいましたよ。

ビックカメラのポイントで♪

だって
今までのは容量が256MBしかなくて
曲の入れ替えをしないと・・・
だったから。

といっても買ったのも2GBしかないので
mp3なら約480曲だとか。

ま、でもそんなにダウンロードしない(予定)だし
CDなら別に全部入れなくてもねー。

ってことで
買ったのは

SONY WALKMAN NWD-W202


↑こんなやつ

本体とヘッドフォン一体型です。
この発想とデザイン、さすが天下のSONY様。

家帰ってきて早速―

・・・って、
せっせとダウンロードした
WMA形式の曲が
ひとつも入れられないじゃない!!

あぁ斯くも巨大に立ちはだかる
著作権の壁・・・orz

くっそー!

と、キレそうになりましたが
調べまくった末
無事に
著作権保護されたWMAを保護されていないWMAにして
ウォークマンに落とすことできましたとさ。

やり方は意外と簡単・・・っていうか
狐につままれた感があります。

それ違法?合法?


っていうかそんな事より
ひとつだけ、とっても残念なことがあって・・・

本当は白が欲しかったのに
どこぞのどなたかが買い占めたため
しょうがないので
黒を買ったこと。

私は髪をアップにしてるんですが
このウォークマンつけて、正面から見ると
ケーブルが・・・

もみあげに見えるんだよー 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



Powered by FC2 Blog
