カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム



先輩後輩



オレも美しい花
咲かせるッス!


色、色々。

自然の色も
人工の色も

iro-midori.jpg

iro-ao.jpg

iro-syu.jpg

夏は冷やして!

先日、癒しフェアに行きまして・・・
オーラを見てもらったら
私は

自由人

なオーラがばっちりでているようで(笑)
はい。大当たりです!・・・かね?

さて、そんなフェアで、ふと入った
ハーブティー屋さん。

そこで購入した、その名も

メタボ撲滅運動
というブレンドハーブティ。

うん、私、ちょっと、メタボ・・・(´・ω・)
と思って即購入。
ティーバッグ8コ入りで950円。

中身は
ペパーミント・ヒース・セージ・フェンネル・マジョラム
ハイビスカス・ローズヒップ・ローズレッド

私の大好きなセージとかマジョラムとか
入ってるじゃないの♪

家に帰ってさっそく飲んでみる・・・

∑(゚□゚* お、おいしい!!

いや~
アグロナチュラのデトックスハーブティ以来の
大ヒットだわ!

ミントやセージのさわやかさが
口の中をさっぱりさせてくれるから
この時期は大量に作って冷蔵庫にストック。
(ティーバッグ2コで1.2リットルくらいいける)

あと、そのとき一緒に買った
ロイヤルタイムというハーブティ
これに手持ちのローズヒップ加えて飲むと劇ウマ!
・・・ってかローズヒップ、デフォルトで入ってるんですがね。
いやもっとビタミンC欲しいかな~、なんて。

中身は
ハイビスカス・レモングラス・オレンジピール・レモンバーム
ローズヒップ・ラズベリーリーフ・ステビア

ステビアが入っているのでほのかに甘く
その他ハーブの酸味とのバランスが(o^-')b グッ!

というわけで
我が家ではこの2種類と福来茶でローテーション
フル回転です。

・・・フル回転しすぎて、飲みきってしまったので
この度大袋、買いました( ̄∇ ̄*)ゞ

で、どこのお店かというと・・・

ココです。
tea.jpg





押入れから
こんなんでてきまして・・・。

jafmap.jpg
昭和60年(1985年)版 ロードマップです。



懐かしかったので、中をパラパラ見ていたら
広域地図のページの道路に線が引いてあった。
higashimurayama1.jpg

多摩地区ページには・・・
higashimurayama.jpg
行ったようですよ。
東村山市役所まで、自転車で・・・。

ちなみに出発地は石神井公園駅北口で
日付は4月5日・・・だったとさ。

しかし、この字
すっげー恥ずかしいな・・・。


あの頃の二人は、会うたびに雨だった。
だから
歌がうまくて、優しい目をしたあの人が言った。

「『はじまりはいつも雨』みたいだよね」

「君の名前は優しさくらいよくあるけれど
 呼べば素敵な名前と気づいた」

あの人は、ロマンチストだったっけ。

二人の初めての恋は

責任やしがらみ、なんて
現実は全然見えていなかった。

ああ、
二人とも、幼くて弱かったんだろう。

現実が見えないんじゃなくて
あえて
見なかったんだ・・・。

一生背負っていかなければならない
傷を負ってしまったあの人。

そして
その重荷を一緒に背負っていくことが
できなかった私。

でも、確かにあの時
あの人のためなら死んでもいいと思ったのは
うそじゃない。

それは愛なのか責任なのか。

この曲を聴くと
思い出される、あの時の空と瞳―



ToA Ittlwtt.

近所の、すんごい昔からある(そしてお値段も高い)焼肉屋さんに

島のハーブティ福来茶(ふくぎちゃ)
なるお茶があったので注文。

あ、全然関係ないですが
私は焼肉食べるとき、お酒は飲みません。

ポットにティーバッグが入っていて
だいたいカップ3杯分とのこと。

少々待って、いざ飲んでみると・・・

・・・なにこれw(゚o゚)w
さっぱりして、おいしいじゃないの!

このさわやかな酸味は
レモングラスとか入ってるの??

というわけで、現品が売っていたので購入。
15パックで600円。

fukugicha.jpg


家帰ってよくみたら、レモングラスなんて
ビタ一文入ってませんよ ┐(´ー`)┌
クロモジという木の枝と葉っぱのみ!

まぁ、若干鼻が悪く、そして何でもおいしくいただける
ある意味グルメな私の説明では、伝わりにくいでしょうが・・・

ココで買えますので、ぜひ飲んでみてください。

夏はアイスで飲むが、よろしいかと(o^-')b



Hey Hey
Mr.ポリスマン
あの人を探して

―・・・って石川さん、それヤックンの・・・

捜索願いですか??


Powered by FC2 Blog
