カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


花、いろいろ

私の誕生日の、誕生花-

シンビジュームだの、フリージアだの
月桂樹だの・・・
いろいろあるんですが

(笑)
はいかがなものかと・・・

ねぇ・・・藁って『花』なの?

ところで
藁には『一致協力』という意味があるらしいんだ。

あぁ・・・藁を束ねたら強い縄になるし、ね。
あと
藁を人型にして釘打ってもいいし、ね。
それ、『一致協力』じゃないけどね(´・ω・`)

ちなみにこの他に
ヘリクリサムという花も入っているんだが
『不滅の愛』という意味があるこれ・・・

ムギワラギクだし。

生命力の証明

頂き物の盆栽。

姫金露梅(苔玉付)

頂いた当初は、ふさふさだった葉っぱも
うちに来てから1週間足らずで

枯葉剤浴びたか!?

というくらいに枯れ果ててしまったのだが・・・。

ほら!
若々しい新芽が!!
盆栽 001
いや~良かった良かった(*^_^*)

これもひとえに

この方のおかげです!

盆栽 004
(うそです)

そんな私は、サボテンを枯らしたことがある・・・。

シッポを立てろ!

更新めっちゃ滞ってます(´・ω・`)
その代わり、旅行ブログHauptbahnhof
ちゃんと書いてます(o^-')b



毎度おなじみCSにて

イタチとの壮絶な戦い
ネズミの愛と葛藤の長編大作!

・・・の、ガンバの冒険を久しぶりに見ましたよ。

ノロイの罠にはまろうとしている仲間を止めるため
単身ノロイの元に赴く、一匹のネズミ。
結局、ノロイの仲間にボコボコにされ、死んでゆく・・・
ガンバ
↑彼が。

って、このやるせなさ感、どうよ?

今のアニメによくある、精巧な画ではないところが
また一段と生々しさを引き立てるし。

エンディングなんて、すんげーシュール。

♪けれど夕日はお前と仲間のドクロをうつす

なんだかもう絶望的ですよ。

しかもノロイ、こえーよ(((;゚Д゚)))


最後に、人様のHPですがご参考まで
http://www.h4.dion.ne.jp/~kakumei/moeanime1.htm
http://www.h4.dion.ne.jp/~kakumei/moeanime2.htm
http://www.h4.dion.ne.jp/~kakumei/moeanime3.htm
http://www.h4.dion.ne.jp/~kakumei/moeanime4.htm


Powered by FC2 Blog