カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



毎年思う。

「春」な匂いってあるでしょ?
具体的に「何」ってわけじゃないんだけど。

なんか毎年そんな「春」の匂いかぐと
何かが始まるようなワクワク感を覚えるんだけど
よくよく考えてみたら・・・

そう。

3月は年度末で

4月から新年度だから。

学校って3月で卒業する。
そして
4月から環境が新しくなる。

・・・あぁそれじゃ
ノスタルジィもロマンもイマジネーションもない

年度末・新年度という
単なる刷り込み現象じゃぁないか・・・orz

ハーブ関連でもー一個。

インド人の彼氏をもつ知人に

ゴトコラ茶
をおススメされました。


買ってみました!
ハーバルコーポレーション(http://www.harbal.jp/A0001.html)

目にいいらしいんですが

頭も良くなるみたいです。

なれー
頭よくなれー

gotokora.jpg
↑ワカメな味がする・・・!?


私は結構
買物に関してはイロイロ
運命的なものを感じることが多い。

アグロナチュラ(過去記事)とかね。


今回運命的に
出会ってしまったのは

インドハーブ

つ・・・ついに

インドキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

今まで各地へ旅行に行けども
インドだけには手を出さず
なぜなら「呼ばれ」ないから・・・
(↑もちろんスピリチュアルな意味ですよ)

そんな私に
もう1度いうが

インドキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

これを期に
インド行っちゃったりして!?
アガスティアの葉とか
読んじゃったりして!?

・・・それはさておき

フラっと入ったお店に
マジックソープでおなじみの
ドクターブロナーの新製品
オーガニックシカカイソ-プ
があったんで買ったんですよ。


当然聞きなれないシカカイなるものを
ググったわけです。

そして知ったインドハーブの数々。

あ、そうそう。
店にフラっと入ったところが
運命ね。念のため。

何はともあれココで購入。

シカカイ粉
アムラ粉
カチュールスガンディ粉
モティアロッシャオイル(←パルマローザね)
と口細容器がセットなんですが
リタ粉もついでに買って。

まずは
ブレンド粉作り。

シカカイ3
アムラ2
カチュールスガンディ1
リタ1
の割合で混ぜ混ぜしときます。

これでいつでもすぐに使えるね♪

ハーブ

小さじ4のブレンド粉を
200mlのぬるま湯に溶かします。


おまけについてた口細容器にね。

モティアロッシャも2滴入れて
香り付け。

なんだか泥水みたいなんだけど。


風呂に持ち込む、と。

髪を十分に濡らして
(いわゆる予洗いってやつ)
頭皮と髪にこの液体をなじませていきます。

200mlもあるので
たっぷり使っちゃってくださーい。

そしてそのまま10分ほど待ち
洗い流してみてください。

なじませ中の時は
ナンだかきしんでる?
っていうか泥塗ってる?って感じですが
なんと
洗い流すとスルスルします!
そしてそのスルスル感は
ガスール洗髪に匹敵します。

・・・なんですが
乾いた後は
断然こっちの方がイイ!

アムラのおかげでコシもハリもでてるし
何より
すんげーツヤツヤしてる。
パサついてもいないし!

いつも石鹸シャンプー⇒レモンリンス⇒椿油
って手順だけど、これ!
この泥水・・・じゃなくって
ハーブ水だけでここまでなる!!

いやービックリ。

恐るべし!
インドハーブ!

ここに詳しく書いてありますぜ。
http://samasati.net/herbtopic/1/shikakaiamlaritha.shtml#bigin
(あ・・・私、シカカイ粉とか煮沸してないけど・・・平気??)

ついでに
ヘナだったらこっちが詳しいですぜ。
http://hena.ohah.net/



実家の押入れを
ひたすら整理(=捨てまくる)していたら
こんなんでましたケド(懐かしい語)


checkers.jpg

チェ・・・チェッカーズじゃぁありませんか!
未使用のノート3冊!!

あと

tomoyo.jpg
カフェオレにしましょうか・・・って
原田知世!

なつかしい!!
ってか
原田知世、歌どヘタだったけど
かわいくて好きだったなぁ。

チェッカーズなんて

命!

だったし♪

しかしながら私は

燃えるごみに出しましたとさ。

あゝ無情?

いやはや・・・

地味に暗い正月を迎えたと思ったら
もう
年度末ですか。

早いものですな。
私の1月と2月はドコへ行ったんでしょう?

行ってねーわ。

でだ。

石鹸生活を始めてから
早・・・

何年だ??

最近
激しい痒みもなく
シリコンコーティングされてもいないので
頭も軽く

な感じなんですが
如何せん
放浪癖が抜けず

いろんな石鹸シャンプーを
買っちゃぁ試し
買っちゃぁ試し
していまして。

ついこの間も
玉川小町石鹸シャンプー
を買ってみました。

いーんですよ、コレ。
泡立ちも成分も。
和顔な小町もいい味だしてるし。

しかしながら・・・

かほりが全くありません。
通販でしか買えないし。
(↑つまり代金の他に送料がかかる)

それが甚だ残念な点ではあります。

であれば
パックスナチュロンでもいいのかな、と。

でもまぁ
地方の企業が頑張ってる感があるので
もっとこの商品が広まればいいな、と。
勝手な事思ってます。

ビバ!
地球にやさしい石鹸生活!!

でもカビキラーは必需品・・・。


Powered by FC2 Blog
