カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム



3度目の・・・。

今年もやっぱり、ある日突然なりました。
クチビルのアレ。

そう。

2007年の4月11月に引き続いてしましたよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

痒いーーーーーー!!!
痛いーーーーーー!!!

っていうか
ホント病院行け!

って感じなんですが。
あ、
来週行きますから。

さすがに3度目。
原因、というより引き金を考えてみましたら

それはどーも

ミツロウなんじゃないかと・・・。

だって

食生活なんか変わってないし
外気だって急激に変わってないし

毎回、その近辺で使っていたリップには
全てミツロウが含まれているから・・・。

そんなアレルギーありかよーーーーーーーーーorz

って嘆いてばかりはいられません。
前向いて行こう!!

ってことで

今年はセラミド使ってみました。

セラミド

※セラミドって⇒コレ

トゥベールというメーカーの
ディープトリートメントオイル

植物性擬似セラミド原液。

・・・擬似だけど。


ちなみにオイルって商品名ですが
トロ~ンとした水飴状になっています。

擬似にせよ何にせよ
寝る前にたっぷり塗ってやりましたよ。
ローズヒップオイルとまぜて。

そしたら吃驚!!

翌朝にはしっとりしてるじゃないの!

あんなに突っ張ってパリパリだった唇の皮も
見事に弾力を取り戻し
ニッコリ微笑むことができるようになりましたよ!

たった1回で!!

いやーすげーーーーーーーー。

あ・・・
ってことは何かい?

やっぱり
アレルギー性口唇炎・・とかじゃなくて

単なる極度の乾燥状態なのか!?




ちゃんとケーキ

普段よりちょっと
手をかけた
ケーキを作ってみました。

あ、炊飯器で。
↑これは譲らない。
 ってか、物理的に譲れない・・・(^_^;)

ちなみに手をかけないケーキは⇒コチラ

まぁ・・・
手をかけるって言ったって

今回はりんごのケーキなんです~
(りんご切った、という部分が手をかけた部分。)

ってなわけで
材料は

小麦粉 50g←小麦粉100gでもきっとOK
米粉   50g←あったから入れただけなので。
砂糖   40gくらい
バター  40gくらい
牛乳   適当
卵白   1個
卵黄   1個
りんご  好きなだけ


1)卵白は少し泡立てて
  砂糖半分入れたら、また泡立てます。
2)バターを練ってクリーム状にして
  粉とあわせます。
3)2に卵黄と残りの砂糖をいれ混ぜます。
  ダマになるので、牛乳でボテっとするくらい
  伸ばします。
4)1と3を混ぜ合わせ、小さな角切りにしたりんごを加えます。
5)炊飯器のスイッチオン!


できたのが

りんごケーキ 001

ふわっとしておいすぃ~♪

う~ん
私って天才!!




おフランスざんす

リップとハンドクリームを買おうと思い
いざ、我が庭銀座へ!

・・・花の銀座を
庭とのたまうか。



と、ハンズへやってきました。

あるわあるわ。

ヴェレダにタウトにロゴナにラヴェーラ
ハウシュカにニールズヤードなどなど。

うーん
どれにしよう♪

去年ヴェレダのリップ使ったからなぁ。
今年は違うブランドのものを・・・。


ふと目に留まった

ナチュラピュリファイ


お試しセット。

NP.jpg
↑ハンドクリーム、リップ
 メイク落とし、泡洗顔、ボディウォッシュ

こんなに入って

¥2520!

買いっ!

だって
リップクリームなんて
現品だよ。
きっとハンドクリームも、かな。

・・・って実は
ハンドクリームは
リニューアルにつき。

ってやつでした。

その次に目に留まったのが

PHYT'S from おフランス

お、新しい?
と思ったら、現地ではメジャーなブランドだそうで。

日本では漢方薬局でしか売ってなかったものが
この度、東急ハンズ

しかも

銀座のハンズでのみ
販売を開始したんだとか。

ほほう。
そりゃちょっと試さなきゃ。

リップもあったんですが
まぁ、もうナチュラピュリファイ買うし。

ってことで化粧水。

ビターオレンジとユーカリがあるんですが
私はユーカリ派。

ほわ~
っと、かほります。

いいねぇ!

よし。
買い!

いいもの見つけたなぁ。
たまにはハンズに来てみるもんだ。

エルはラブのエルだし
リップのエルでもあるんだけど

これ
かぼちゃプリン。

PP (1)

坊ちゃんかぼちゃ、が
oisixから届いたんで
作ってみました♪

かぼちゃ 003


ウチ、レンジがないので
作ってる途中は結構
スプラッターでしたけどね(^_^;)

作り方はアホみたいに簡単。

カボチャをつぶして
牛乳500mlに溶かした寒天4gと
まぜるだけ。

ただ
それだけ。

でた!
固めるプリン(笑)

普通のプリンはゼラチンで作ったけど
これ

今回は寒天を使用してみました。
海のかほりがします・・・。


今はなき、火サスこと

火曜サスペンス劇場

のオープニングと
CM前に出てくる、画なんですが。

私、2時間サスペンスドラマが大好きで
中学生くらいからずっと
いろんな2時間ドラマ見てたんですよ。

学校から帰ると

傑作ワイド劇場
↑土ワイの再放送

なんて
かぶりつきでしたわ。

あ、それで
火サスなんですが、当然毎週見てまして・・・

当時は全く気づかなかったんですが。

この歳になってから
この度BS日テレで久しぶりに見て

気づいてしまった事があるんです。

それは・・・

火サス (1)

この左側の黒い影
右側のムラサキ。

どっちも

女体

だということに・・・。

ま、引っ張った割には
たいしたことではないいんですがね。
はい。

ちなみにこの

主演 片平なぎさ

のドラマは、「小京都シリーズ」です。

2時間ドラマの女王と、帝王が
共演してます。

火サス

お手柄お手柄!



Powered by FC2 Blog
