カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム



MKV(エムケーファイブ)

と聞いて

「マジでキレる5秒前」
を思い浮かべた方は
リアルナウなヤング。

「MajiでKoiする5秒前」
を思い浮かべた方は
リアルオールドなヤング。

「MK砲で5連勝」
を思い浮かべた方は
ホークスファン。
ちなみに私は
リアルAK砲世代ですが。

「MKタクシーで5時に帰宅」
を思い浮かべた方は
経費の無駄遣いはやめましょう。
ちなみにココ、値上げしないそうですね。

「メンズ資生堂」
を思い浮かべた方・・・
それは「MG5」ですよ。


私は
「スモークマシン」
を思い浮かべます。

コンセプト社のスモークマシンを・・・。
消防申請が必要です。

えぇ。
ただ、それだけです。



ピクトサイン

そりゃぁ、700系のぞみ
カモノハシくんに似てますよ?

だからといって、カモノハシくんを
正面からの絵にすると・・・

チンパンジー
にしか見えませんがな(-_-;)

JR東海

コレ、鍵。

コレ、知ってますか?
フランス落とし
扉についてる、アレです。

名前は

フランス落とし

といいます。

フランス窓に取り付けた落とし金物
だとか
某会社の商品名
だとか
説があるようですね。


えぇ。
ただ、それだけです。

CATVで
フラガール』をやっていて
他に見たいものもなかったんで
ついつい見てしまったんですが・・・。

ワタクシ
常磐ハワイアンセンター
って(今、言わないけど)
昭和50年代につくられたものだ、と
勝手に思っていたんですが
なんと
昭和41年のオープンだったんですね。
何気に歴史のある施設だったり、した。


この映画。
私にとっては、常磐ハワイアンセンターより何より・・・

訛りが懐かしくて
ホロっときてしまったんですよ。

いや、私は生まれは仙台で
育ちは東京なんです。

じゃ何でなつかしいか、というと・・・

16年くらい前の彼氏
を思い出してしまったから。

その人は福島の浜通りの人で
ベタベタに訛ってはいなかったんですが
彼のお母さんが訛っててねぇ・・・(^_^;)

あーでも
○○○くんちぇ
ってのは聞いたことなかったんだけどね。

東京で出会ったんですが、その後
なんだかんだで遠距離恋愛になってしまい。
スーパーひたちで通った福島。
(何故なら彼が東京に来ても
 泊まるところがないから。ラブホ以外に。)

当時は携帯もメールもないから
当然、連絡手段は家電と手紙のみ。
お互い実家だったんで
電話なんか、大変でしたよ・・・。

そういえば
当時は平って名前の駅だったのに
今は湯本になってしまったね。

いやはや、懐かしい。

そうそう!
彼の友達の家が、借金抱えて夜逃げしたって
事件があったなぁ。

∑(゚□゚;)

夜逃げ・・・ってそんな・・・
昭和枯れススキな事、本当にあるんだ!
ってショーゲキを受けましたよ。

そして最後に
我ながら吃驚した事は
「吃驚」と書いて「びっくり」と読むのも
ビックリなんですが

今でも彼の実家の電話番号と住所を
丸暗記していた、ということ。

どんだけ電話して手紙書いてたのか
窺い知れるってもんですよ。

スゲーな・・・。






哀しき日本語

アルバトロス(Albatross)
って知ってますか?

カッコイイですよねぇ。
なんか超合金ロボみたいで。

ルパン三世にも
『死の翼アルバトロス』ってありましたねぇ。

これ、大型の海鳥で
学名Phoebastria albatrus
英語名がアルバトロスっていうんですが

日本名は

アホウドリ

といいます。

・・・。

ヒドすぎ・・・。


コレ、あみあみ。

コレ、知ってますか?
グレーチング
側溝とか歩道の木の根元に乗っかってる、アレです。

今までは

側溝のあみあみ
とか呼んでたんですが
ちゃんと呼び名がありました。

「グレーチング」っていいます。

使用例
「○○のグレーチングにヒールが
 引っかかって、踵が折れたの。
 どーしてくれるの!?
 え?ブランド物よ!!ブランド物!
 そんじょそこらの靴屋じゃ修理できないのよっ!」

グレーチングって単語を出すだけで
なめられません(嘘)

これで、クレームもスマートですね

えぇ。
ただ、それだけです。
無添加明太子を探していたら
こんなん見つけてしまい

ソッコーで
試供品(5g、¥500)を申し込んでしまった
スローニンです。
こんばんわ。

これはマユーラというクリームで
合成物質完全無添加。

マユーラ

薬草のミネラルと椿油でできているそうです。

<全成分>
椿油、ローズエキス、塩化ナトリウム
塩化カリウム、硫酸カリウム、硫黄

メール便で届き
とりあえずちょっとつけてみる。

むむ!

鼻の辺り一帯にひろがる
このかほり・・・

温泉・・・っていうか
小奇麗な風呂屋??の匂いだわ。

なんていうか
変に癒される感じ?

使用感ウンヌンよりも
そのかほりのインパクトが強い
そんなクリームでした。


Powered by FC2 Blog
