カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


コレ、知ってますか?
結束バンド←クリックで拡大

まぁ、いわゆる結束バンドというやつで
間違ってはめてしまうと

はずれねぇぇっっ(泣)
ってなるやつ。

私(と元同僚たち)は、ずっとコレを

インシュロック

と呼んでいたんです。



インシュロックって
ブランド名だったんですね~

あながち間違ってはいないが
ヴィトン型のバッグを全て
ヴィトンと呼んでしまうような感じ・・・??

いやはや。
一つ勉強になりましたよ。

えぇ。
ただ、それだけです。
私は意外と爬虫類が好きで・・・。
まぁイグアナも好きなんですが
中でも好きなのが、へび。

です。

あの無駄のないシェイプ。
歩き方(←這い方?)は、実に美しいですよね~。

特に好きなのは

ブラックマンバ
bm.jpg

マンバ
コブラ科マンバ属

このつぶらな瞳
美しい色彩
口の中は真っ黒なんです。
だからブラックマンバ。

こう見えて
最強の部類に入る毒蛇だったり、します。

平均2.5mにも成長し
体長の1/3くらい頭を上げることができ
そして
時速20kmで這う!

時速20kmてーーーーーーーーーーーー!
素敵すぎる~

8月末まで
ブラックマンバがココにいるんですが
・・・行きたい!!



東京湾華火大会

今日は、花火大会でしたね~
東京湾の。

朝、5:30くらいから場所取り??
に向かう人見ましたよ。
ご苦労様です。

いえ
それ以上に
このイベントに関わっているスタッフの方こそ
本当に
ご苦労様です、ですよね。

晴海通りも大混雑で
行きも帰りも交通整理にあたる警察官や
会場の警備方々
本当にご苦労様です。

話変わりますが
近所のコンビには、華火大会当日
商品がはげしく入れ替わります。

ブロックアイス
とか
ビール
とか
そんなんで占められます。

何年か前、雨天順延になったとき
明日華火やらないと、ダメージでかいんだろーなー

なんてヒトゴトに思った記憶がよみがえります。

あ、あと
翌日の朝は、なーーーーーんか
道路汚くて嫌なんですよねー。
ゴミとか・・・。

更に話し変わりますが
ってか本題ですが
ウチのマンションから見えるんですよ♪
(部屋から、ではありませんが)

華火大会が♪
↑それでもちょっと自慢気?

全然関係ないですが
実家からは豊島園の花火大会、よーく見えました。
↑これも自慢気?

はい。

で・・・
東京湾のほうなんですが
とーーっても残念なことに
ちょうど花火が打ちあがる方向に
マンション建築中で
甚だ視界悪し。

まだ途中とはいえ
やっぱり見えない(>_<)

どれくらい邪魔かというと

080810華火 (85)

080810華火 (86)
↑これくらい邪魔!!

まぁかろうじて
もう少し横っちょのほうから、とか
すごく高く、とか
打ちあがってるのが
キレイに見えたかなぁ・・・。

080810華火 (81)

1 001

080810華火 (93)

本当は、見に行く気はなかったんですが
酒の勢いとは恐ろしいもので
ついつい
見物にでかけてしまった次第なんです。

でも・・・今思えば
今年が最後なのかなぁ。

来年は
マンション建設完了で
もっと見えなくなってるかも・・・。

Sit Wait And Talking

10年以上前に買ったバッジ。
LAPD SWAT LIEUTENANTバッジ。

ロサンジェルス市警

SWAT(Special Weapons And Tactics)

警部補
ってことか?

それはさておき
ふと思い出して、実家から持って来ました。


黒いケースに入っていて
モチロン
IDもあります。

未だに写真貼ってないけどね。

しかし・・・
Cooooooooooool!だわぁ。

SWAT.jpg

―家の中は、めちゃくちゃ暑いけど。


捷克共和国

さぁ、なんと読むでしょう?

正解は

チェコ共和国
ほう。
またひとつ、かしこくなりましたな。

ところで
私はチェコ(のプラハ)が大好きなんですね。

なわけで
チェコモノには反応するんですよ。

そしたらなんと
近所のショップに『ボンネサンテ』なる
チェコ製の清涼菓子が売っていたので、買ったわけで。

風味は『クラリセイジ・ユーカリ』
こりゃもう

ハートにズキュンでございました。

なんかちょっと湿気たような食感ですが
それもまた食べれば楽し。
これ、食べるヒーリングなんで。

で・・・
ネットでググってみたところ

こんな素敵なモノ発見してしまいました♪
あ、モチロン速攻で買ってしまいました♪

チェコ
↑注:左上はボンネサンテです。

アロメディカのバスオイル!
この薬壜的な入れ物もかわいい!!

ココで買いました。

そして早速使ってみる。
ふわ~・・・スッキリしていいかほり(*^_^*)

癒される~~

実は初回ゆえに
ドボドボ入れすぎてしまい、体中ヌルってたんですが。
まぁ、あんまり気にしないけど。

スプーン2杯って書いてあるよー(-_-;)


<全成分> ←チョーひさびさ・・・
ラベンダー油、ユーカリ葉油、ホホバワックス
ダイウイキョウ油、ローズマリー油
キョウニン油、トウヒ葉油、ブドウ種子油
ダイズ油、ホクベイフウロソウ油

いいもの見っけたなぁ(o^-')b

あの夏の日

頭の片隅に
ずーっと
澱のように引っかかっている言葉
というのがあって

ここ最近、その言葉は

鉄塔 武蔵野線

だった。

第6回日本ファンタジーノベル大賞受賞作。

少年たちが
鉄塔を辿っていく、という話のようだ。

スタンドバイミーみたいな感じなのか?
↑原作読んでません。映画も見てません(>_<)

一体、何がきっかけで
鉄塔 武蔵野線
という単語が住み着いたのか
よくわからないが

何はともあれ

買ってしまった。

さぁ
読むぞ~


Powered by FC2 Blog
