カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


先取り時代

塩○○が流行りだしてから
どれくらい経ったのでしょう?

要するに甘いものとしょっぱいものを
一緒に食べよう!
なコンセプトだと思うんですが
これが実においしくて

正反対なもの同士
引き立てあう、とでも言いましょうか。

ところで

私は20年以上も前から
そういう食べ方をしてきたんですよ。

ポテトチップスのり塩と
ビターチョコレートで。

チョコを口に入れて少し溶けたら
ポテトチップスを口に入れる。

う~ん

甘さとしょっぱさの
ハーモナイズにウットリ~

なんともまぁ
ヘビーカロリーで
肌にも悪そうではありますが。

当時は
周りの人間に、どんなにおいしいかを説いても

まるで
ゲテ食い人間でも見るような目で
見られたもんです。

いやはや。
早すぎたんですね。私。

チョコポテト

お犬様づくし

銀牙―流れ星銀

というアニメがありまして
その昔、ジャンプに連載されていて
尚且つアニメ化されたものなんですが
小さい頃、見てました。アニメを。

なんとそれが、CATVでやっていたので
思わず見入ってしまいました。

秋田犬である銀が、赤カブトという熊を倒すため
奥羽野犬軍団と共に、強い漢(おとこ)たちを探して
全国を駆け巡り
ついに宿敵赤カブトを倒す―

というストーリー。
なかなか熱い、お犬様戦国絵巻。

ある意味、ガンバの冒険

漢たちの大半は野犬なんですが
中には闘犬の横綱「武蔵」のように
飼われていた犬もいて

彼は軍団に加わるので
人間からみたら・・・脱走ダ。

これだけの野犬の群れがありながら
保健所は動いてないのかな。

「そこにいるのは誰だ!」
・・・って
犬なのに、嗅覚はどうした?

なんて
人間界のものさしで語るものでもないのだが。

さて
懐かしい銀を見終わった後
またまた懐かしい
名探偵ホームズ
までやっていたので、見入ってしまいました。

こちらは銀と違い
登場人物が全てお犬様。

テレビ版のOP/EDは
ダ・カーポが歌ってるんですが
なんと
今でもソラで歌えましたよ。

このホームズ
大好きでしたねぇ・・・。

かっこよかったですよ。
っていうか萌えます。
ライディーンの洸くんと張るくらい。

akira.jpg
ホームズ

やっぱり前髪は大事ですね。


・・・ん?

彼ら
アニメなんで実在しませんからね?

っていうかその前にホームズは

だからね!?







机上旅行倶楽部

中学生の頃、必修のクラブ活動があって

私は

何を思ったのか

机上旅行クラブ
に所属しておりました。
なんてオタクなひびき。

えぇ。
女子1名でしたし。

机上旅行だけに
フィールドワーク的にどこかへ
というのはありませんでしたし。

確か・・・
時刻表を開いて
何かをやっていた
という薄い記憶があります。

当時は特に旅行好き
というわけではなかったけど

じゃぁなんでそのクラブ?

・・・という熱き思いに時は流れて・・・

机上旅行計画は次から次へと
そりゃぁもう
旅行会社に売ってやろうかと思うくらい
ってなもんですわ。

しかし哀しいかな。
平日仕事というやつは
平日に仕事するんですね。

ってことは
お休みは土日祝。

あぁ
日本国籍を持ち
日本に居住しており
尚且つ
何らかの職業に就いている総人口の
恐らく
70%の人々と同じ休日・・・。

ではありますが

もちろん休日の混み合った観光地に
のこのこ出かけていく私ではありません。

はい
平日に休みとって

ちょっとそこまで
行ってきます!

いや、ほんと
ちょっとそこまで・・・。



Powered by FC2 Blog