カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと見て見て~!!

懐かしいわぁ♪

若い辰巳琢朗に
今と変わらない柳沢慎吾
いぢわる賀来千賀子
24時に現れる石立鉄男
謎な宇津井健
そして
演技力まるでなしな小泉今日子

という豪華メンバーでお送りする
伝説の大映ドラマ

少女に何が起こったか

韓国ドラマ以上にツッコミどころ満載な
大映ドラマは大好きでしたよ。

紙の鍵盤じゃ指が沈まない!!
(そりゃそーだ)
は、永遠の迷ゼリフです。

そんなことより・・・
音大の

特待生編入試験の曲が

トルコ行進曲byモーツァルト
って・・・

・・・
・・・
・・・

ぷぷっ





全っ然関係ありませんが・・・

ソナタ テンペストの第3楽章 byベートーヴェン

「華の嵐」だったか「夏の嵐」だったか・・・
というドラマで
高木美保扮するお嬢様が弾いていたのを見て

こりゃカッコイイ曲だねぇ

と思って練習しまして
この曲で音楽系短大の入試に挑みました・・・

という思い出があります。







昔語り

そう遠くない、昔―

よく「知っている」人が居た。

その人は
科学的にこの世に存在していて
表層的な面なら
昔から「知っている」

顔も名前も住所も電話番号も生年月日も
家族構成も出身校も。

それなのに
いや、だからこそ

私はその人のことを
何一つ「知らなかった」のかも
しれない。

「知っている」というのは
錯覚もしくは気休めだったのかも
しれない。

なぜなら
友情も愛も尊敬も
全ては自分の中の宇宙にしか存在しないから。

そして今―

その人はもう本当に
私の「知らない」人になってしまった。

十五 十六 十七と
私の人生暗かった

―うわー・・・(-_-;)
 そうですかぁ・・・。

過去はどんなに暗くとも
夢は夜ひらく

―って、前向き発言?それとも逃避?

見ぃつけた♪

以前
CSI NYの検視官がかけているめがね
が欲しい
と書いたのだが

遂に

それを

見つけてしまいました\(^o^)/

クリックリーダー

いいます。

かなりイカしためがねなんですが
ひとつ難点が・・・






老眼鏡しかないんですわ。



レンズ入れ替えられるんだろうか?




待ってました!

7月にはコールドケースのセカンドシーズン!
8月にはCLOSERのサードシーズン!

でもさ・・・
吹替えってどうなのよ!?

コールドケースは今、吹替えと字幕でやってるけど
(リリーの可愛さがないので、吹替えは見ない)
クローザーまで吹替えやらなくても・・・。

ブレンダがタダの女刑事になってしまいそう・・・(-_-;)

Dr.HOUSEの吹替えも

大失敗だったよね・・・?
(って思うのは私だけじゃないハズ)

だってハウスの声、ブース(BONES)だよ?
ってのはさておき

ハウスの皮肉っぽさがなくて
タダのおっさんになってたし
医学用語が字幕で見られないなんて
余計難解になったでしょ。

そうそう。
ミディアムの吹替えは
アリソンが(ダンナに)けんか売ってる口調だよね・・・

BONESの吹替えも未だにしっくりこないし
これで
NCIS吹替えなんてことになったら
FOX末期だよ・・・。

その反面
吹替えでも違和感なく許せるのは
CSIシリーズかなぁ・・・。

(あぁCSIといえば、NYの検視官がかけている
 めがねが欲しい!
 あの、ブリッジがパカッて割れるやつ・・・)

あとWITHOUT A TRACEとか
犯罪捜査官ネイビーファイル
元々吹替えで始まってるから、全然問題ないんだよね。
WATのジャックがあしたのジョーでスケキヨだとしても。

しかし基本的に私は
吹替え反対派

吹替え反対派です。








セリフ

「尋ね尋ねた母親に
 倅と呼んでもらえぬような
 こんなやくざに
 誰がしたんでぇ」

はぁ!?
忠太郎、何言ってんだい。

そんなやくざに

お前がなったんじゃー!

BIOの国の人だもの

近くのショップで、こんなん買いました。

bionade.jpg

BIONADE
↑飲み物です。

英語や独逸語なんてわかんないわよっ!

て方は、じゃぁコチラをどーぞ。

100%オーガニック原料使用の
ノンアルコール発酵飲料です。

エルダーベリー、ジンジャーオレンジ、ライチ、ハーブの
4テイストあります。
そのうちのハーブとジンジャーオレンジ購入。

ゴクゴクゴクゴク
ぷはーーーーーー
げふっ








・・・え、味?







味は、

ねぎぼうず!

長らく放っておいた玉ねぎ。

気がつけば芽が出てきていた。

ねぎぼうず

このまま育てれば

長ネギ

になるかも♪
・・・
・・・
・・・
・・・って、ならねーよ!


が!
玉ねぎの芽も食べられるみたいですよ。
参考⇒http://www.sgm.co.jp/life/syoku/2007/04/post_798.html

しかし、なんだな。
このまま、この子の成長を
見守りたい気もする・・・。
またまた
こんな本読みました。

ホント、何も食べられなくなりますね。

食べるな

ストレートなタイトル『新 食べるな危険!
です。

「食品と暮らしの安全基金」という市民団体 著。

残留農薬まみれの野菜や輸入小麦
ホルモン剤使用の牛肉
遺伝子操作原料の植物油などなど・・・。

今年、オリンピックを開催する国のスーパーには
残留農薬を落とす専用洗剤が売ってるらしいですよ。
なんだソレ!?
っていうか、残留農薬まみれで
それが危険なんだ、ということは
自覚してるんだ・・・。

いやはや・・・。

水道水が飲めなくなり
偽装や使いまわしが頻発する昨今
これがトンデモ本だとか大げさだとか
厚労省が認可したものだから「安全だ」とか
もはや思いません。

昔よりアレルギーの人が増えてるのは
親の代から蓄積されてきた
よくわからない化学物質のせいなのかもね。

小麦アレルギーの人は
『小麦』に反応するんじゃなくて
小麦に残留している農薬に反応するのかもよ?


『当たり前の本物』は高い。

でも・・・
でもですよ?

この先あと何十年か生きるとして

ずっと添加物やら劇薬やらにまみれたものを
口にしていった挙句
老いたときにガツンとツケが回ってきて
首も回らないようになるより

多少高くても、安心できるものを
口にしていったほうが断然いいと思うんですよ。
天寿を全うできそうだし。

尤も、早死にしたい派ならば
お好きにドウゾって感じなんですが。

子供生む人も、自分が食べたものは
そのまま子供に行くわけだから
よーく考えたほうがいいと思うんですよ。

そこのアナタ!!

どー思いますかね?




ハウシュか!

ヴェレダのミニバスオイルセットがなくなって久しく
いい加減、買いに行かなくちゃ・・・
というわけで
銀座オペークへ行ってみると・・・

あら素敵♪
Dr.Hauschkaがいっぱい。

・・・で

こっちを買ってしまいました(^_^;)

ハウシュカ

レモン、ラベンダー、ローズマリー、サルビア
パインツリーの5種類。

おまけで
john masters organics
というブランドのシャンプー/コンディショナー
を貰いました。

今度使ってみよー。

どうも♪

自己紹介写真を紫陽花に変えたのに
最終投稿は5月のまま、放置気味の
スローニンです。

こんばんわ。

いやぁ・・・。
忙しい・・・わけではありません。

たとえ平日9時5時のOL的仕事をしつつ
在宅バイトとその他2つのバイトをかけもちしていても
(・・・ってどんだけ働く??)

忙しい
わけではないんです。
ははは。

最近、というか5月の中旬頃から

バジル

を育て始めましてね。

いや、うちのベランダとかではなく
小さい壜の中で、なんですが。

ひまわり並みに
一生懸命、陽の当たるほうへと
葉が向くんですよ。

なんとも健気ではありませんか?

バジル 002


いや、ただそれだけなんですけどね・・・?




Powered by FC2 Blog
