カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


『bandits』
というドイツ映画ご存知ですか?

ちなみにブルース・ウィリスが出てるのは

BANDITS

こちらはbandits
1997年のドイツ映画です。

音楽青春映画

なのだが「青春」なのか??
・・・という疑問は残る音楽ロードムービー。

bandits 001

右下のマリー役の人
浦沢直樹のモンスターに出てくるドイツ人みたいだ・・・。

bandits 003


それはさておき、この映画。
女囚ロックバンドが脱走して
脱走犯なのにTVに出たり
レコード会社に売り込みにいったり。

ものすごい人気バンドになる・・・
のだが・・・。

ドイツ映画で、出演者もドイツ人なので
会話はドイツ語なんだけど
歌の歌詞は英語。

ラストのほうの、屋上でのGig。
これは、一番カッコイイです。

私は『テルマ&ルイーズ』好きなんですが
通じるものがありますよ。

まぁ
ヒマなら見てみてください。




漢字の国名、読めますかい?

初級編なんで
ちょーー簡単っ!

全問正解、当たり前ですぜ。

ひっひっひ。



算数苦手~(>_<)

どーしても、どーしても

2億円ほど

が欲しくって
ロト6を買っているんだが
これが全く、当たりゃぁしない。

毎週毎週、当たってる人がいる
ってことが信じられません。

(ってか本当に当たってんの?
 当たったら
 人生変わるよねぇ。
 そんな人、毎週毎週いるの?)


でも過去に2回
5等(¥1000)が当たったことあります。
当選本数字6個中、3個当たれば5等です。
当選確率は、155400/6096454(約1/39)
なんだそーだ。

しかし。
ナンバーズ3は

全く当たりません。

0~9×3の組み合わせ。
全部買うとなったら
さて、何通り?

正解:10の3乗で1000通り。

1口200円なんで全部買うと200000円?

弐拾萬円ですか。
全通り買っても、元はとれない・・・。

・・・って、しょーもない計算しないでください。

いつもボックスで買うので
当選確率は、6/1000。

え?
ってことは、ロト6の5等より
確率低いの・・・?


ところで、
ナンバーズやロト6の抽選って
ココでやってるんですよ。
しかも動画で見れます。


バスッ×3
って矢がささります。
やけに響くその音―

あぁ・・・
立会い人だけで、観客が居ないから・・・?



アクセスワード

えっとぉ・・・
突然なんですが
5月に多かった検索ワードの第1位。
それは・・・

ドンキーチャック

えぇ。

ドンキーチャック。

このワードで結構引っかかるらしいんですが・・・。

あの・・・
みなさん。

ドン・チャック

っていうのが本名なんです・・・。


ちなみに第2位は

NCIS 着メロ

えぇ。

NCIS 着メロ。

あの・・・
みなさん。

人様のサイトで恐縮なんですが
アドレスは⇒http://music004.web.fc2.com/music/dorama.html
です。

NCISもCSIもWATもあります(注:ウェンツ&徹平ではありません)。
でも、アリソン・デュボアはありません・・・。
ぜひリクエストしてみてください。

よろしく♪


だいたい角煮なんてメンドクサイおかず
家で作ろうなんて
よっぽど料理好きなお母さんか
圧力鍋を買ったお嬢さんぐらいなものだろう。

私は・・・
料理好きなお母さんではないし
圧力鍋を買ったお嬢さんでもないんだが

この度、角煮を作ってみたんですよ。

豚バラブロックを切って
炊飯器に入れて
肉が浸るくらいコーラを入れて
適当に醤油を入れて
スイッチonするだけ。

角煮 002

放置すること、約1.5時間
それはそれは
柔らかく、味のしみた角煮ができてるんですわ。

角煮 004


もうね

なんじゃこりゃぁ~!?

ってくらい美味しいんですよ。
決め手はコーラなんですかね?

あぁ・・・幸せ~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


さて。
ビッグサイトを正面に見て右手に
ずーーーーっと行けば
お台場だ、という地図を発見。

じゃ、行きましょうかね。

2 043
↑門構え&チャペル

2 044
↑人っ子一人居ねーなー

2 047
↑何かのロケ中。クリックで拡大

2 053
↑後ろからCX

とりあえず・・・
お台場と呼ばれるところには到達しました。

あっさりと帰りましょう。
なぜなら。
こんなにお店があるところに居たら・・・

衝動買いをしてしまうからです。
極めて危険地帯なんですよ。

話し変わりますが・・・
徒歩だと、レインボーブリッジ渡れるんですよ。
コチラ

残念ながら、自転車はNGです。
ちぇっ!

帰ろ帰ろ!!


おしまい



晴海ふ頭公園をあとにし
平成18年に開通した晴海大橋を渡ってみる。

この橋2本に分かれている。
歩道は各橋に1本ずつしかないので

レインボーブリッジが見たいのよ!

って方は銀座を背にして、右の車線の歩道をどうぞ。

それにしても
なんか見るからにつらそうな坂道。
でも!
アウローラは5段変速ギア付なのだ!!

行け!アウローラ!!

2 029
↑・・・やっと頂上に近づいた・・・

2 030
↑ここが最頂地点!

2 031
↑左車線を走ると豊洲が

2 057
↑右車線を走ると晴海が(あ、おおすみだ)

さて、上ったんなら、今度は下る。
気持ちよ~く下ると
ゆりかもめの新豊洲駅。

それを右折してみます。
すると

市場前駅

という名の駅があります。同じくゆりかもめなんですが。

2 034
↑ホンーーートに周りには何もない。

え、市場前?
市場前っておっしゃいました?

2 036
↑右を見ても・・・

2 055
↑左を見ても・・・

市場はどこにもありません

まぁ今はね。
ココ、築地の移転先でしょ?
あの有害物質、出まくりの。

・・・先へ進みましょう。
次は有明テニスの森駅。

あ、別に駅探訪やってるわけではないですよ。
単に、ゆりかもめと一緒に走れば
お台場着くかな~、なんて・・・。

2 039
↑そしてオリンピック選手村・・・

2 041
↑有明コロシアムを越えて

えぇ~い!
ビッグサイトまで行ってしまえ!!

2 042


ところで・・・。
お台場はドコ?

―続く


毎度おなじみレッツ中央区!。

さて今回は・・・
特にテーマなんてものはなく
ただ
思い立った所に行ってみようかと・・・。

アウローラをお供に。
いや、私がお供か?

で、まずは

晴海ふ頭に来てみた。

2 001

途中、清掃工場の脇にだだっ広い空地があって
ここは
「オリンピックスタジアム予定地」
なんだそーだ。

あれ?
ここって確か・・・
そう!オートウェーブ晴海っていう
カー用品の店があったよね??
ゲーセンも併設してて・・・
ドナルドダックの人形をゲットした記憶がある。

そーですか。
オリンピック関連施設ですか。
東京で開催されなかったら
この地は何に?
・・・それとも密かに開催は決定しているの?

そんな空地を右目に見ると
左目にはお台場が。

湾岸署と勝どき署の境界線は・・・?
(なんて言ってたらホンモノの湾岸署
 お台場にできたようです)

2 020
  
晴海客船ターミナル正面到着です。

東京駅からだと、都バス「都05 晴海埠頭」に乗って終点。
最近この都05は、土日祝日だけとはいえ
東京テレポート駅前まで行くのもある。
あと
夜は深川車庫行きもあるので、要注意。

駐輪場にアウローラをとめて・・・
なんか暗ーい感じの入口を入って・・・
スロープエスカレーターに乗って・・・

2 002

・・・ここは2F?

ものの見事に、人っ子一人いません。

・・・あ!居た!
待合室で寝てるよ、誰か。

というわけで
立ち入り禁止区域以外の散策開始。

2 011
↑ビルとオブジェと時々タワー

2 012
↑出港ロビー(っていう名称でOK?)

2 017
↑いろんな船のパネル展示あり

2 005
↑朱塗りな展望台

2 004
↑この巡視船「おおすみ」が・・・

2 015
↑着岸!

じぃぃぃぃぃっと
着岸するサマを見ていたんだが
すっかり冷えてしまったよ。
あ、もう1艇きた。

この客船ターミナル。
TVのロケでも使われているようで
タレントのサインとかも展示されてました。

隣にある「都立晴海ふ頭公園」
東京タワーからレインボーブリッジからCXの球体まで
ご覧いただけます。
さぞかし夜はバカップル恋人たちが
熱く愛を語り合っているのでしょう。

―続く


以前、5歳のときの知能テストで
7歳児なみだ、と書きましたが(コチラ
なんと
7歳児どころか・・・
8歳児でした。

IQ.jpg

5歳4ヶ月にして
精神年齢8歳6ヶ月、IQ159、分布としては0.6%。

こりゃぁ・・・
2歳にして補助なし2輪車に乗ってたってのも
マユツバ話ではなさそうダ。

ところでこのテスト
タイプⅠとタイプⅡにタイプわけされるようですが

タイプⅡに注目!
「非言語型」なんです、私。


タイプが非言語型だとどーなるの?

IQ2.jpg


「この型で知能水準が高い場合は、技術者か
 芸術家タイプとなる」

技術者か芸術家・・・

技術者か芸術家・・・
技術者か芸術家・・・
技術者か芸術家・・・
技術者か芸術家・・・
技術者か芸術家・・・

どっちも
勉強してたのに!!!

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





ただの懐古話

「タコ公園」って知ってますか?
練馬区豊玉北にある
豊玉公園の通称です。

・・・っていうか
誰も「豊玉公園」なんて言わないんじゃない?
だってここ、『タコ公園』だもん。

私がミクロな頃、そこで遊びました。

確か・・・
タコは褪せたピンク色だった。

でも今、青い。
なんかキモイ・・・。

カップヌードルの自販とタコ公園と自転車は
私が私として形成されるに至る
必須アイテム。
ちなみにカップヌードルは
透明なプラスチックのフォークで食べるものだった。

もうちょっと時代が進むと
家族で『21世紀大予言ゲーム』したなぁ。
絵が怖かった・・・。
いろんな終末があったけど、今・・・
何の変哲もなく淡々と21世紀をやり過ごす。

いや、チョット待て。
そもそも、なんでそんなゲームが
小学校低学年の子供がいる家庭にあったんだ?

サンメリーのレストランで食べた
チューリップのから揚げ。
すんごい特別な感じがしました。

花じゃないですよ。
こんなやつです。


やがて4人家族はそれぞれ別の地に住み始める。


このあいだ・・・
ミクロの頃から
マクロな今まで
ずーっと、ずーっと使ってきた
クリップライトが
ついに壊れてしまった。

買ってからもう四半世紀は経ってるはず。
なのに
電球を交換した記憶がない。

電球の寿命かとも思ったけど
どうやら本体の寿命だったみたい。

そうするともう・・・
ミクロの頃の記憶を留めているのは
私と一緒に育ってきた
壁掛けの時計だけになっちゃったね。

もともとは白かったのに
すっかり黄ばんじゃって・・・。

いまだ現役な、メイドインジャパン時計。
型番はTF54。

20080511220855.jpg

あぁ、それなのに
ナショナルまで消えてしまう・・・。(⇒コチラ

本当に
昭和は遠くなりにけり。


あの、突然なんですが
バトルフィーバーJって知ってますか?

1979年~1980年に放送していて
数々の東映戦隊シリーズに於いて
唯一
漢字が使われていないグループなんですが・・・

ちょっとこれ見てください。


バトルジャパン筆頭に
バトルフランス
バトルコサック(←国じゃねぇし)
バトルケニア
と続き
なんと外人さんがおられます。
ミスアメリカ(←バトらないのか?)

なかなかイカしたメンツです。

ところで自分
性別は女子ですが
男子のテレビ、好きでした。


東映戦隊ものをどんだけ見てたのかなぁ
って思い
調べてみると

どうやら
1:秘密戦隊ゴレンジャー
3:バトルフィーバーJ
5:太陽戦隊サンバルカン
は鮮明に記憶があるんですわ。

でもでも
4:電子戦隊デンジマン
6:大戦隊ゴーグルファイブ
7:科学戦隊ダイナマン

見た記憶ないのに
オープニングはしっかり記憶にあるんですわ。

あら不思議。

ちなみに
8:超電子バイオマンから知りません。
しかし
魔法戦隊マジレンジャーは
会社で、同僚たちと
見てました(日曜出勤のときは)
マジレッドがアホっぽい顔してて
可愛かったです。

参考HP⇒コチラ

全然話変わりますが
魔女っ子メグちゃんと
キューティーハニーの
オープニングが・・・

とってもかぶる(>_<)

まぁ暇なときにでも
youtubeで
聞き比べてくださいな。





宜しければ・・・

ひっさしぶりに
ウルトラマンタロウの歌
聞いていきませんか?



歌詞ときどきツッコミ

タロウ!ウルトラマンNo.6!
実は六男なんで
ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる
そしてタロウがここにいる(・・・ビヨン
兄弟中、実子はタロウだけなんです。
 だから他の兄弟は、いわゆる義兄弟

空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ
彼方から 迫り来る 赤い火を
何かが地球に 起きる時 腕のバッヂが 輝いて
このフレーズだけ少年ボイスね
タロウが飛び立つ タロウが戦う
タロウ タロウ タロウ ウルトラマンタロウ

ウルトラの父が来た ウルトラの母が来た
そしてタロウがやって来た(・・・ビヨン
あれは何 あれは敵 あれはなんだ
クドイ!
謎を秘め 襲い来る 侵略者
力がほしいと 願う時 腕のバッヂが 輝いて
力が欲しいか!?・・・力が欲しいならくれてやる!
 by
 ARMS
タロウが飛び立つ タロウが戦う
タロウ タロウ タロウ ウルトラマンタロウ



おまけ
ウルトラの部屋
http://www.geocities.jp/hiasada/ultra2.htm

個人事ですが

久しぶりに
海外ドラマ着メロサイト
http://music004.web.fc2.com/music/dorama.html
を覗いたら
なんと
JAG犯罪捜査官ネイビーファイルが追加されていた♪

即刻ダウンロード。
そしてケータイの着メロにしてしまいましたよ。

行進曲風で良いわぁ。

ちなみにNCISはJAGのスピンオフ番組です。
いやはや。

今まで料理とは無縁。
塩漬けのわかめをそのまま
味噌汁に入れてみたり
圧力鍋の使い方分からず
危うく大惨事になりそうであったり
家の手伝いをすることもなく
親からもらった
夕食代はちゃっかり着服・・・

な私であったのに

この度

ピザを作ってみました。
しかもチョーお手軽タイプなピザ生地。

セモリナ粉80gと卵1個を混ぜて
こねて伸ばして具を乗せて
パルメジャーノをたっぷりかけて
トースターで焼くだけ。
できるだけ生地は薄く伸ばした方が
良いでしょう。

ちなみに今回の具は
ミネストローネ
だったりする・・・。


さぁ
召し上がれ~

ピザ (1)

モロッコ万歳!

先日、有楽町マルイのナチュラルハウスにて
ガスール(粉末)を購入。

タウトロッフェンのウォッシュクレイ
なくなったので・・・。

そう。
今までタウトのウォッシュクレイアーモンドを
週1ベースで頭皮のケアと洗顔に
使っていたんですが・・・

頭皮のケアに使うと
髪の毛がゴワゴワになってしまい
どーにもこーにも、な感じでした。

しかーし!!

初めてのガスール。

タウトと同じようにお湯で溶いて
頭皮に塗って軽くマッサージして
洗い流したら・・・

ん??
手触りが全然違うぞ??

つるつるしてる!

えぇぇ~なんで~??
すごーい!!

いやビックリですわ。

なわけで
ぜひぜひお試しいただきたい一品です。

使い方⇒コチラ

分析されてみた

スローニンさんの憧れの男性について
明るく少しおバカな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく
分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、
スローニンさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、割とおバカな男性が好きです。
一緒になってバカになるのが大好きな感じです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、
普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。
という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
時に男らしい男性が好みなようです。
昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、
割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、割と童顔が好みなようです。
まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 堂本剛 (275.2点)
2位 香取慎吾 (272.6点)
3位 大泉洋 (269点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


意外と当たってる・・・のかな?

結構好きでした。

CATVにて―

「相楽晴子親子が案内する」

・・・親子!?
子供いるのね~(JOYちゃんといいます)

「彼女は現在ハワイ在住で」

・・・ハワイ在住!?
JOYちゃんハーフな顔立ち。
と思ったら
ダンナさんはアメ人とな。

「カメラマンとしても活躍しています」

・・・カメラマン!?
そのほかに
エッセイ書いてたり
ツアーガイドやってたり
ジュエリーデザインやってたり・・・

というハワイを紹介する旅番組を見ました。

思い起こせば約20年前。
2代目スケバン刑事とともに
「悪」と戦っていた『ビー玉のお京』
として活躍していましたねぇ。

子供だったワタクシもちょっと
ビー玉のお京に憧れまして
投げるの練習しましたわ。

スケバン刑事といえば
ツッコミどころ満載の
ドラマでしたよねぇ。

1代目(斉藤由貴)は
セーラー服の上にライダースーツ着てたし
それ
無理じゃね??

2代目(南野陽子)は
10年くらい鉄仮面を被っていて
高校生になって初めて頬に風がふれた・・・
って洗顔してなかったんかい??
ってか
メシ食えんじゃろー

3代目(浅香唯)
・・・ってなんか印象うすい。
でかい風呂敷背負いながら
火薬が爆発しているがけっぷち?を
走っていたような・・・。
あと、リリアンの由真っていたよね~
リリアンてー!!(爆)

とまぁ
若干話それました。

当時の相楽晴子は
ボーイッシュな感じで
カッコよかったんですが

あれから約20年。

いまでも
カッコよかったです。
しかも
こんなによく喋る人だったんだ。
(意外!)


相楽晴子インタビュー⇒コチラ
是空ハワイ⇒コチラ

あまりに暑いので

アイスクリームを
作ってみました♪

アイス作りって・・・
高校生の時の修学旅行以来です。

えぇ。
修学旅行で広島くんだりまで行って
なぜかアイスクリーム作りをしましたよ。

材料を容器に入れて
ゴロ~ンゴロ~ン

ひたすら転がしましたねぇ・・・。

なんでそれでアイスができるのか
実は
今でもナゾです。(^_^;)

でだ。
今回作ったのはもっと手軽なやつ。
っていうか
自動泡立て器があるから手軽なのね。

材料は
生クリーム200g(1パック)
砂糖60g
卵3個
バニラエクストラクト

生クリーム(乳製品)、ですからね。

さて作り方ですが
①卵を卵白と卵黄にわけます。
②卵黄に砂糖20g入れてまぜます。
③卵白に残りの砂糖を入れて泡立てます。
④生クリームを泡立てます。(ややツノがたつくらい)
⑤全部混ぜます。
⑥冷凍庫に入れて固めます。

できあがると
なんかちょっと

感動

しますよ(*^_^*)

アイス


Powered by FC2 Blog
