カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



ほっぺ筋肉痛

スミマセン。
他人様の動画ですが
大爆笑してしまいました。
忙しい人シリーズ。



CATVにて―
メリーポピンズを
初めて観ましたよ。
しかも吹き替えで。

吹き替えだけだと思いますが
「たったかた」
って言葉が甚く気に入りましたよ。

「早く行きなさい。たったかた
ってな感じで使うようですが
なんかとってもカワイイ(*^_^*)

さて、これは
60年代の総天然色ミュージカル映画
なんですが
21世紀の今観ても
色あせませんな。

其即名作哉。

地球の物理に
逆らう女

メリーポピンズは
東風に乗ってやってきました。

傘で飛ぶのは
マイメロちゃんか
レディージョー
(↑「ルパン三世 天使の策略」のね。
 正確に言うと飛んでませんが・・)
くらいだと思ってましたが

先駆けは
メリーポピンズだったんですね。
(↑ホント?)

彼女のボストンバッグは
とりよせバッグ
ですか??

っていうか
四次元ポケット
ですか??

そんなの持ってるのは
ドラえもんだけだと思ってましたが

先駆けは
メリーポピンズだったんですね。
(↑ホント?)

おやおや
アニメたちと踊ってますよ・・・

そんなのは
ロジャーラビットだけだと思ってましたが

先駆けはメリーポピンズだったんですね。
(↑ホント?)

ところで
有名なミュージカル映画なんですが
知ってる曲は
♪ちむちむに~ちむちむに~ちむちむっちぇり~
だけてした。
ってのは私だけ??

(無駄に)多いダンスシーンにも
ちょっと飽きた。
ってのも私だけ??

じゃぁ最後にみんなで
Supercalifragilisticexpialidocious
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドゥーシャス
でも歌ってみますか?



私がいままで
しょーど-がい
してきたショップたちです(^_^;)

北海道
http://www.dosankoplaza.com/
http://www.foodist.co.jp/
青森
http://www.aomori-shop.com/
秋田
http://www.akita-bussan.jp/
岩手
http://www.pref.iwate.jp/~hp0401/
東京
http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/
富山
http://www.toyamakan.com/
京都
http://www.kyotokan.jp/
和歌山
http://www.kishukan.com/
広島
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/tokyo/index.htm
高知
http://www.kouchi-market.com/
愛媛・香川
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/
熊本
http://www.kumamotokan.or.jp/
宮崎
http://www.konne.jp/
鹿児島
http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/
沖縄
http://www.washita.co.jp/
むらからまちから館
http://murakara.shokokai.or.jp/


昨夜、QVCにて財布を買ってしまった
私、スローニンです。こんばんわ。

こんなやつ

QVC.jpg


それはさておき
私はアンテナショップも大好きなんですが
今日、偶然
「香川・愛媛」を発見してしまいました!!

香川・愛媛 せとうち旬彩館

当然、
店内に吸い込まれ
一通り見た後
(さして必要でもない)
和三盆糖

買ってしまいました(^_^;)

そう
まだグラニュー糖がたっぷりあるのに
買ってしまいました・・・。
20080223162913.jpg

まぁ、いわゆるお砂糖なんですが
(あ、メイドインジャパンなお砂糖なんですよ)

決め手は

20080223163013.jpg


見えづらいでしょうから
書きますと
「特長」
と銘打ってですね、

「ささやかな

機械化に対する抵抗を

ご賞味下さい」


って書いてあるんですよ!!

このコメント
まさに
ど真ん中ストライク
ズキューン♪って感じです。

作り手の心意気
ってやつが伝わってきませんか??

というわけで、ガンバレ三谷製糖




最近
CATVにて24時間生放送でオンエア中の
ショップチャンネルQVC
どっぷりはまっている
私、スローニンです。こんばんわ。

これらのチャンネル
まーーーーーーーーーーったく
買う気がなくても
30分ないし1時間

「素敵~」だとか
「おいし~」だとか
「お買い得です」だとか
言われ続けると
買いたくなってしまう・・・のです。

はい
そうして
ピッグスキンのバッグ、10000円もするやつ
買ってしまいました。

332215L.jpg


まぁ
そこそこデカいし重宝してます。

あと
必要ないのに
買ってしまいそうになるのはこれ。
めっちゃカワイイ!!!
・・・かなり危険な誘惑です。

333789L.jpg

ライゼンタール キャリーバッグ ミニ 
スペシャルセット

そうそう。
お財布も欲しいんだよなぁ~


今日も今日とて見続けます(^_^;)

さて
ショップチャンネルで随分前にやってたんですが
ピュア フロム USA フォーミング シャワージェル】
というボディソープ(バブルバスにもなります)

332295E.jpg


買い!!!
って思って、ショップチャンネルのページで
成分など見ようと思ったら・・・

なんとシステム不具合により
見れません(´・ω・`)

くっそーーーーーーーーーーーーー

すんごい気になる!!!
特に
ハニーアーモンドミルク
惹かれる~

でも電話するのもめんどくさいし・・・。

∑(゚□゚;)
待てよ??
見れない⇒買えない
ってーのは
衝動買いが一つ抑えられたってことか!

良かった良かった






・・・のか?

ちなみに【全成分】
ハチミツ、チャ葉エキス、アーモンド油、バラエキス
ココベタイン、アーモンド果実エキス、ソケイエキス
トウキンセンカ花エキス、アスコルビン酸Ca
トコフェロール、安息香酸Na、ソルビン酸K

安息香酸Naが気になる感じ?

あ~なた~が望むら~

 ―なになに?



 ―うんうん

何をされてもいいわ

 ―キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ケーキなんて焼いてみましょうか♪

卵    1個
小麦粉 70g
砂糖   50g
牛乳   適当(^_^;)でも少量です
バター  40g+型に塗る分

①卵を卵黄と卵白に分けます
②卵黄に砂糖、ふるった小麦粉
  牛乳、溶かしたバターを入れ、よーく混ぜます
③卵白を角が立つくらい泡立たところに
  ②を入れ、さっくり混ぜます
④バターを塗った耐熱容器(グラタン皿とか)
  に流し込んでオーブントースターで
  35分焼きましょう
  あ、でも時間は、あくまでも目安かも・・・
  ウチの場合は35分でOKでしたが。

最初はアルミホイルでフタをしておいたほうが
良いでしょう。
中が固まったらアルミをとって
表面に焼き色をつけて、できあがり~

ケーキ 001


これ・・・
炊飯器でもできるかなぁ??

今度試してみよーっと。

私の名前は
カルメンでっす

 ―あ、よろしく

もちろん
あだ名に決まってまっす

 ―・・・おいっ(`´メ)

日本的大女優。

岸恵子
という大女優がいます。
市川崑監督の金田一耕助シリーズでもおなじみです。

すんごーく
かわいらしい女優だと思います。
1932年生まれの御年76歳ですが。

そんな方が
(例えば)「悪魔の手毬唄」なんかで
「~来んさったんじゃろか」
などどのたまうと
かなり萌えます(´- `*)
(ただの方言好き??)

そしてこの方、フランス人と結婚したんですが
川端康成立会いのもと
・・・って
なんかすごくないですか??

私の中で川端康成は
「歴史上の人物」なんですけど・・・(^_^;)
関係ないですが、小説「古都」大好きです。

なんていうか
いつも微笑んでるような感じ、
おだやかで上品で知的な感じの
この方のかわいらしさは
風吹ジュンや八千草薫にも通じるものがある
・・・よね??

岸恵子
風吹ジュン

八千草薫




亜細亜的俳優2。

この間、CATVで
「愛と復讐の挽歌~野望編~」という
チョウ・ユンファ主演の映画をやっていて
何を隠そう
チョウ・ユンファ・・・もそうなんだが
「男たちの挽歌」(特にⅡ)が大っ好きな私は
当然見てしまいました。

ちなみに
「男たちの~Ⅱ」で
ユンファがライターの炎を吸っていたんだが
あまりのカッコよさに、マネしたことのある
アホな女子1名、ここに・・・。

話戻りますが、
ユンファの2丁拳銃的大活劇
を期待していたのだが
おとなしかった・・・(´・ω・`)

がしかし!
なんとこの「愛と復讐~」に
アラン・タムやらアンディ・ラウも
出演していて
それはもう
自分、ヨダレ垂らしまくりのカッコよさ!
(あぁ、しかし私はアンディが
 ちょー好き!というわけではないのだが・・・)

なわけで
もはや「おすぎ」にしか見えない
アレックス・マンむかつく(`´メ)

で、アラン・タム。
ちょっと気になってググって見たら
1956年生まれ
http://homepage3.nifty.com/asiastar/index.html
http://listen.to/Alan_Tam/

・・・ええええええええええ!!!!????

今年52歳!?
roadshow_live_poster.jpg


・・・うん・・・
あんまり
変わってない・・・よね・・・?

そうだよねぇ・・・
「サンダーアーム~龍兄虎弟~」って
1986年だもんねぇ・・・

そうそう、ジャッキー・チェンつながりですが
アンディ・ラウといえば
「七福星」に出てたようです。
ジャッキー、ユン・ピョウと共に刑事役だって。



ラビオリ♪

作ってみました。
ニョッキに続く、第二段
ラビオリ!
ラビオリ
中身はマッシュルームとか
玉ねぎとかにんじんとか
そんな感じのもの。
あ、ちょっとひき肉も入れたっけ。
きっと
有りものでOKですよ。
バターとか白ワインとかで風味をつけて・・・
初めてにしちゃぁ、結構美味しそうにできたでしょ。

四角いもの2枚で具を挟んで
ふちがギザギザなのが
一般的なラビオリのイメージかもしれませんが・・・
これはシューマイ風。
スマートブレンダーのレシピブックに載ってました。

ラビオリ (1)

ま、
実際美味しかったんですが
包むときに空気が入ってしまったらしく
茹でたものを食べたら
小龍包チックでした(´・ω・`)

次回はちゃんと、空気ぬいて包みましょう(^_^;)






スイーツ(笑)

※スイーツ(笑)とは→コチラ

えー・・・
とにかく並ぶ
●時間待ちはあたりまえ

という
ドーナツ (1)

頂きまして、食してみました。

恥ずかしながらワタクシ
世捨て人の如く、世事に疎いもので
そんな有名なドーナツがあるんだー
などど
今更ながらに知りまして・・・

友人に連れられ
買った次第であります。

有楽町イトシア21:30過ぎ。

そこそこ並んでおりました。

列に並ぶと、お姉さんがドーナツをくれます。
あったかくて
ふわふわしてて
それはそれは美味しいドーナツで・・・。

お姉さんが並び列に向かって
「オリジナル12個入り(1500円)か
 アソート12個入り(1700円)でしたら
 優先的にレジにご案内します」

などどのたまうものですから
まんまと乗せられ
箱買いしてしまいました(^_^;)

・・・アソートを。
ドーナツ


ウチにはレンジがないので
温められないのですが
ふわふわ感はないものの
やっぱり美味しいです。

ミ●ドとどう違うのか

問われると
ちょっと困るんですが・・・

きっと
できたてのふわふわ感とかの
違いじゃないですかね・・・?


クリスピー・クリーム・ドーナツ→コチラ


透明人間~
現る現る~

 ―ほう。

うそを言っては困ります

 ―はい?

現れないのが

透明人間です~


 ―・・・おいっ(`´メ)

Powered by FC2 Blog
