カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム



クチサケオンナ

4月に「唇がかぶれた」という記事を書いたのだが
この冬また、いきなりかぶれてしまい・・・。
しかも、ある朝起きたら突然。
あれから毎日オリーブオイルを摂り続け
夏から秋にはなんともなかったので
オイルが原因ではない!と勝手に思う今日この頃。

一体どーなっているんだろーーー?

それ(仮に口唇炎と呼ぼう)は日に日に悪化してゆき
唇のふち、赤と肌色の境―は痒くてたまらず
右も左も口角炎。
唇本体は細かく皮がむけてて
白く粉吹いたようになってる上に
何本か亀裂が生じ、口があけられません(T_T)

ヴェレダのリップクリーム塗っても
痒くなってしまい・・・。
・・・期限切れという噂もありますが(^_^;)

なんだか以前のブツブツは少なくなってきたものの
違う種類の??白いぶつぶつができ始め
しかもコイツらも痒いときたもんだorz

顔中が痒いーーー!!!

本当にDischarge期間なのか?
もしかして、突然アトピー発症?

友達に聞いたら「それデトックス期間だから
断食しなー」なんて言われ・・・。
特に消化するパワーを肌再生にまわすため
夕飯を抜いたほうが良いとか。

そ、そーなんですかーーーーーー?

で、
早速実行開始。

っていうか
今までも仕事の都合で夕飯抜き
なんてのも多かったので
さして苦にならず。

スキンケアとしてはマルティナの
サルビアシリーズを使い始める。
化粧水とクリームだけどね。

話それますがこのクリーム
単体で使うと、重いです。
なので化粧水を手でつけたあと
クリームを取って
手に残った化粧水の水分で伸ばしてから
つけています。


最後に唇を押さえる。
するとちょっとクリームがつくでしょ。
そのあとローズヒップオイルを
唇に塗ります。

したらなんと!
次の朝、皮がむけてませんでした!
すごいなぁローズヒップ。
いや、クリームか?
両方??

とはいえ根本的に治ってはいないので
会社に行くと粉吹き口裂けオンナになります。
(乾燥しすぎぢゃ!)

え、原因は乾燥!?


・・・まぁ、気長に続けていこうと思います、断食。



CATVにて・・・
あらいぐまラスカル完結版(ダイジェスト版)を
やってまして、ついつい見ちまいました。
ちっさい頃、ラスカルの人形持ってましたし。
で、初めて知ったのですが
主人公スターリングは実在の人物・・・ってか
原作者なんですね~。57歳のときの作品だそうです。

あ、そうそう。
母を訪ねて三千里も昨年やってたんですが
放送禁止用語のことろは無音になるため
いささか興ざめ。
別に問題ないと思うんだけどね、それくらいの言葉。

さて、この世界名作シリーズ。
私にとっては「ハ●ス食品の提供で・・・」
という印象なのですが、実はハ●ス食品提供というのは
1985年の「小公女セーラ」からだったんですネ!
↑韓国ドラマ並みに、これでもか!と虐げられるが
 最後に善人は笑う!の典型的なお話でしたね。

それ以前は、花●や味●素等の提供であり、
さらにその前は、カ●ピス提供だったのですわ。

しかもこのカ●ピスシリーズのほうが
知ってるアニメが多く・・・。
と思ったのですが
放送年からして
私が見ていたのは再放送なんだわ。

唐突ですが
ラスカルのオープニングの歌い出しは英語ですね。
 Hidy Hidy litle Rascal 
 Like the wind, O little Rascal
 Hidy Hidy my friend Rascal 
 Come with me, O little Rascal
 Hidy!
 Here Rascal(←ここ、呼びかけね)

同じくフランダースの犬の歌いだしも
何やら外国語ですね。
 LALALA LALALA ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
 LALALA LALALA ZINGEN VLINDERS LALA
 LALALA LALALA ZINGEN ZINGEN KLEINE VLINDERS
 LALALA LALALA ZINGEN VLINDERS LALA
パっと見ドイツ語。でもこれ、オランダ語ですか・・・ね?

フラ犬の最終回は何度見ても泣けますな。

「パトラッシュ・・・疲れたろ・・・僕も疲れたんだ・・・
 なんだかとても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・」

嗚呼パブロフの犬状態・・・。

参考URL
http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/index.html

かみんぐすーん!

タイトル、「髪」に引っ掛けようと思ったけど
この寒いのに、ますます寒くなるだけなので
やめました(^_^;)

で、
何がカミングスーンかというと・・・

「Biorista」
というブランドから、シャンプーシリーズが
出るのです。

で、
何でコーフンしてるかというと・・・
「Biorista」
というブランドは、
アグロナチュラの姉妹品だからなのです!
(ビオリーブスの方ね)

楽しみだな~
どんなかほりかな~
ポップなデザインだな~

・・・ってプラザ(旧ソニプラ)で先行販売中なんだ!!
(しかも10月5日から・・・)

買わねば!!

とりあえずチェケラ!

http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_952



ひろはヒーロー!

毎度おなじみCATVにて
"HEROES"というドラマをやっておりまして
これがなかなか面白いんです。

ある日突然?超能力に目覚めた人たちの話で
最終的にニューヨークの大爆発を止めましょう!!
的なストーリー。

ほとんどアメリカ人の中、1人だけ日本人がいて

ヒロ ナカムラ

といいます。

このヒロナカムラ。
日本人のマシ・オカ(おか まさより)氏が
演じています。

なんとこの人、IQ180の天才児の1人として
TIME誌の表紙を飾ったこともあるとか。

ちっこい頃からアメリカに居るので、英語は完璧。
スペイン語も完璧らしい。
しかもIQ高い。
それどころか、ジョージ・ルーカス設立の会社で
デジタル視覚効果アーティストとして働く
社員ですよ、社員!俳優社員!

なんだ、それ!?
天からの授かりものか
本人の努力なのか・・・

200px-Masi_Oka2C_2006.jpg

↑こんな感じの人です。


というわけで
「時空をあやつる」ヒロが大活躍することを
みんなで願ってみましょう。

hinaidori.jpg

使用原料や産地の偽装
賞味期限の改ざん

こんな世の中で、一体
何を信じればいいのでしょう・・・。

ブツブツ・・・。

最近、というか実は昨年の冬頃から
ブツブツ・・・
が、いっぱいでき始めまして

それはそれは
思春期の若者ですか?!
くらいの勢いで
増殖中なわけで。

思春期の頃は
ニキビ
とは、全く無縁の青春時代でして

正直戸惑っておる最中でございます。

オーガニック物に変えてから・・・
ですか。
食料に気を使い始めてから・・・
ですか。
私の体はジャンク対応型・・・
でした   か?

でも
そんな私にも希望の光が・・・!
詳しくは
http://www.germanorganicbeauty.de/blog/index.php/2007/03/20/
をご覧ください。

Discharge期間。

ケミ蓄積年数が長いため
とーぶん
ブツブツとお付き合いするって事・・・っすか。

それとも
単にオリーブオイルの
使いすぎ・・・とか
今まで以上に、自分が思っている以上に
ストレス満載な状態・・・ってオチ?







アメリカのこーゆー映画って
最後には核爆弾投下!
だよなぁ・・・。
アウトブレイクも手っ取り早く
爆弾で葬ってしまおう的な発想だったし。

ところで
バイオハザードⅢが観たい!

え?
観に行けよって?

はい
じゃぁいつか観にいきます。
・・・って行ってるうちにDVD買うハメに
なるのでしょう。


そういえばこの間、CATVで
地下鉄に乗って
をやっていたので、観てしまった。
ってか映画で観たけど。


少しホロリとしてしまったよ。

いい映画だ・・・。



20071104093831.jpg

銀座Velvia館で見つけ
すんご-----く気になっていた
PNGEA ORGANICS

シャワージェル
カナディアンパインwithホワイトセージ

ついに購入!
ストレス肌用・・・です(^_^;)

なもんで

さわやかな香りに毎朝癒されてます・*:.。☆..。.(´∀`人)


<全成分>
ヤシ脂肪酸K、水、ホホバ種子油、オリーブ脂肪酸K
アサ種子油、グリセリン(植物性)、アロエベラ葉エキス
ヒドロキシプロピルグアーガム(植物性)、チョウジ葉油
バルサムモミ葉油、セージ油、ラパンデュラハイブリダ油
セイヨウニワトコエキス、セイヨウオオバコ葉エキス
ローズマリーエキス

化学の恩恵

こんな本読みました。

20071101195831.jpg


なんか市販のものが食べられなくなりそーな
食品添加物の本。

添加物は単品で試験される。
試験に合格した添加物たちが現在使われている。
でも複合で使用した場合の試験は行われていないらしい。

自分のところの製品は家族に食べさせないって
食品会社の社員もフツーにいる。
何が使われてるか実際見てしまっているから
気持ち悪くて、家族には食べさせたくないんだね。

でも、影は光からできる―
添加物の全部が全部「悪」ということではなく
消費者が一方的に被害者だということでもなく
その恩恵にあずかるからには、
せめて、何が入っているのか「知った上で」
摂取しなさいね、という本。

安いには安いなりの理由があるし
高くても添加物を使用しているのもある、ということ。

ところで
今まで成分表示は見ていたものの
この本読んで、ちょいとショック受けたのが
私が良く買っていた「無塩せきベーコンスライス」

化学添加物も使っておらず
(だから色もくすんでいたけど・・・)
一般的なベーコンより安心かなぁなんて思ってました。

が!

<全成分>豚ばら肉・乳たん白・糖類(麦芽糖、砂糖)
     食塩・酵母エキス・香辛料・卵殻カルシウム

乳たん白?酵母エキス?卵殻カルシウム??

本によると、乳たん白は肉を増量させるために
注入する「肉用ゼリー」のひとつらしく
酵母エキスは旨味、卵殻カルシウムは・・・カルシウム!?

あぁぁぁ・・・。








ラスト2ヶ月!

今年は「仕事をしない」年末年始を
迎えられるだろうか・・・。

なんてことを思いつつ
Oisixで届いた、ゴボウ、里芋、にんじん、きゅうり
を使って

めずらしく

和食なんてつくってみたよ。

002.jpg

う~ん
冬はやっぱり豚汁じゃのぅ。

正直、人生で初めてゴボウを調理しましたよ。
んで、人生で初めてきんぴらごぼうなんで
作りましたよ。

でも、なかなか良いできでした。

天才かも!

奥のきゅうりは、『ピリ辛きゅうり』というもの。

しょうゆ1:お酢2:みりん1、ごま油、鷹の爪
のタレにきゅうりを漬けるだけ。


あ、そうだ。
米を食べない日本人代表なので
おかずはあってもご飯はないっすよ。

炭水化物抜きダイエットとかではなく・・・。








Powered by FC2 Blog
