カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


60000分の1

昨日行ってきました
『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』
のファイナル@国立競技場!
国立わんだーべいびーずになってみました。



いや、ドリカムの猛烈的ファンってわけではないのですが
知人から前日、チケットあるから行こうよ!
って誘われてしまったので、行くことになったわけです。
しかも定価7800円のところ、5000円で。

席はステージに近いっちゃぁ、近い。
しかし最上手寄りだったため、若干見づらいな~

ところで、今回の来場者数は
「千葉県東金市の人口」と同じ60000人。

・・・ひとつ賢くなりました☆

本番開始・・・とほぼ同時に雨がパラついてきた(>_<)
いそいそと、知人が用意してくれた合羽を着ます。
2人分用意してくるなんて、さすがイベンター!
気が利きますな。

本番中、傘をさしてはいけないんだそーです。
周りのためにね。
傘はフツーにOKだと思ってましたよ(^_^;)

でも
60000人のパワー・・・ですか、
本降りになることもなく、3時間半超のライブ終了。
(ちなみに私は晴れ女っす)

知ってる曲多かったし、楽しかったし
すごい仕込みもあって、おもしろかった~





MYST
というアドベンチャーゲームがあります。
その昔、セガサターン用のソフトでした。

さてこのゲーム。
いきなり放り出されます。っていうか放置されます。
私はドコ?ココは誰?何すればいいの??状態です。
わけも分からないまま
とにかく歩き回り、調べ回り、イジリ倒し・・・
1年かけて解決?し、無事にスタッフロールが見れました。

そしてその後、待望?の続編
RIVEN THE SEQUEL TO MYSTが発売となり
どうしてもプレイステーションが欲しかった私は
知人に、一眼レフカメラセットと交換を条件に
新品PSとRIVENをゲットしたのでした。

さてこのゲーム。
なんとCD-ROMが5枚もあります。
しかも前回より複雑になり
ますますわけがわかりません。
が、このリアルな映像。
うーん素晴しい。完全にミストの世界に入り込めました。

入り込めるのは良いとして
いじれどもいじれども何も解決しない・・・

そんなこんなでPSと共に
実家に放置されたのでした。

あれからかなりの月日が経ち、現在―

なんとなくMYSTの世界に浸りたくなり
でも実家のPSを持ってくる気にもなれず
思いっきり衝動で、PC用ソフトを買っちまいました。

MYST Ⅲ EXILE

Ⅱもクリアしてないのに、Ⅲかい!

さてこのゲーム。
映像がよりリアルになったと思います。
しかもマウス操作だけで
ぐるぐると360℃見渡せるのです!
なんという臨場感!!

そして開始20分後・・・酔いました。
陶酔、ではアリマセン。
文字通り、酔いました・・・。

美しく、静かで、不気味で、孤独な謎解きゲーム。

解決する日は来るのだろうか・・・。




憧れの♪

遂に買ってしまいました!

料理の上からガリガリガリ・・・
両手いっぱい、山盛りの粉チーズ

そう
パルミジャーノレッジャーノ!

20070920201518.jpg
※チーズケーキぢゃないよ

ココで買いました。
http://www.dining-plus.com/shop/goods/goods.asp?goods=A-602
コットン袋がついていて、それに入れて
保存するそうです。

ついでに生ハムも買ったので
おいしいピザトーストができるでしょう!

そして当然、粉チーズを削るためのガリガリ(名称不明)
も買ってしまった♪
しかも4面あって細かいのからスライスまでできるやつ!

小さ(すぎる)な、幸せ☆

南国

私は暑いのが何よりもキライです。
でも・・・

本物のモアイを見に行ってみたい。

と思ってエイビーロードなんぞ見てみたら
モアイ君を発見。

モアイ君を連打してみてください。
どっかに飛んでいってくれます。




ちなみにイースター島のツアーは30万円以上。

一生行けないかも・・・orz




材料はたったこれだけ。
あ、バニラエキストラクトも入れて・・・。

こねてこねて、まとまったらテキトーな大きさにして
トースターで焼く。
経験上、薄いほうが美味しいですし、早く焼けます。

仕込から完成まで30分以内。

なんて簡単なクッキー!

20070902101029.jpg


小麦粉70g
バター40g
砂糖好きなだけ
塩少々
バニラエクストラクト適当

です。

Powered by FC2 Blog