カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


行ってきました、『癒しフェア』@ビッグサイト!

広ーい場内には、たくさんのブース。
どこをどう回れば効率的か・・・
なんて思っていたものも最初だけ。
あとは目に付いたブースに片っ端から
飛び込む飛び込む。

で、

見事に散財してきました。

消費期限の近い、ファファラの商品
5000円相当が1000円だったり
alva(http://www.lohas-cosme.com/info/brand/alva.html)
のボディジェルや
ハンドマッサージ受けてみたり

そんな中、出展者の勢いに負けた感のある買物がコレ

20070729093730.jpg

え~と・・・
水、
です。
アクアーリオといいます。
普通の水と違い、体内に吸い込まれるんだそーです。

出展者の方曰く

①プレ化粧水として、パッティングした後
 手持ちの化粧水に混ぜて使う
②洗顔フォームを泡立てて、その泡に混ぜて使う
③シャンプーも同様

という使い方があるそうです。

530ml \3675が、\2800でした。
ちょっとお得、
ですかね・・・?

というわけで、@コスメなんぞ見てたりしながら
使っていこうかな、と思う今日この頃なのです。


さて、そんなこんなの癒しフェア。
コスメ以外にも、オーラの写真とってくれたり
占いがあったり、パワーストーン売ってたり
波動がどーとか、前世療法がどーとか
いろいろありました。
今日までです。

また来年もぜひ行こうと思います。






ぷでぃんぐ

プディング、なるものを2種作ってみた。

手間をかけず
金をかけず

をモットーに。

その1 焼プリン・・・
20070717192508.jpg
えらい勢いで膨れた、と思ったら

20070717192517.jpg
見事にしぼんだ。
中は気泡?だらけでバサバサな口当たり(^_^;)

焼きすぎ???


その2
20070722094849.jpg

大成功!とても美味しそうだ♪
写真ではわからない、この”ふるふる”感!
幸せを感じます♪

その1は卵と牛乳と砂糖をまぜて
トースターで焼いてみただけ。

その2は同じく卵と牛乳と砂糖に
ゼラチンを混ぜて冷やしてみただけ。

ゼラチン1袋で250mlの液体が固まるらしいです。
ゼラチンをふやかすためのお湯(大匙3杯くらい)
も分量として計算すると、牛乳は200mlちょい。

牛乳と卵とゼラチンを合わせ、漉します。
香り付けに、バニラエキストラクトを少々。

これは人工のバニラエッセンスと違い、
本物のバニラを、アルコールで抽出したもの。
ここで買えます。
http://www.cuoca.com/index.html

仕込みは10分で終了。
あとは1.5時間~2時間冷やすだけ。

こんなに簡単だったなんて・・・。







Copacabana

バリー・マニロウ、という歌手がいて
彼が15分で作曲し
グラミー賞を受賞した曲『コパカバーナ』

20070715180652.jpg


ショーガールのローラとバーテンのトニーが恋に落ちる。
ダイヤの指輪をつけたリコがローラに目をつけたため
トニーとケンカになり、トニーは射殺されてしまう。

彼女の名前はローラ
彼女はショーガールだった。
でもそれは30年も前の話
今はディスコ全盛の時代
もはや正気を失ったショーガールのローラに
出番はない―

という歌詞なのだが
(http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/2649/Y025073)

うーん、なんともシュールだ・・・。



あと7日

参議院議員通常選挙が行われます。

そのキャッチコピー
『きっと未来とつながっている。』
ですが、
「きっと」ってところが、やけに弱気です。

つながってるかもしれないけど、
もしかしたら、途切れてしまうかもしれない、的な。
http://www.2007senkyo.jp/pc/index.html

そんななか、唯一神も立候補。
http://tokyo.cool.ne.jp/torichan/matayoshi/poster07.jpg

↓ここで熟知すべし!
http://www.matayoshi.org/




       切腹覚悟で選挙権行使しましょうかね。




最近CATVで、ラテン系ドラマを見始めたら
面白すぎて(ツッコミどころがありすぎて)
ハマってしまった・・・。

『ビクトリア 愛と復讐の嵐』(原題:OLVIDARTE JAMAS)
fromベネズエラ(!)

只今シーズン1 一挙放送中!on スーパードラマTV


マイアミ(←ラテンドラマなのに?)の牧場を舞台に
彼らはラテンの情熱だけで

愛を語ったり(一目ぼれ多すぎ!)
男に迫ったり(超セクスィーな女性ばかり。豊胸か?)
勘違いも甚だしかったり(人の話聞けって・・・)
そんななか、
ビクトリアは復讐を推し進めてゆく(計画性なさそうだよ?)


もつれて絡まり引っかかった人間関係と
ありえないくらい強引なストーリー展開。
シゲルマツザキが、これまた暑苦しく歌い上げる主題歌
♪刺さって刺さって刺さって
ってメロディーが、耳から離れません 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あと、原曲の
♪じょのぼーじょびだーりてひゃま~
(多分Yo no voy a olvidarte jamas... の部分かな?)
ってのも頭の中でぐるぐる回ります。


韓国ドラマを軽く超越するくらいめちゃくちゃなドラマ。

この牧場で事件が起こったら
マイアミ・デイト署のCSIが出動する・・・んだろうか・・・?
管轄が違うのかな?

ちなみにとても地味でさして重要そうでもないが
主人公と共に登場することが多い
ヘルマンがかっこいい。


興味を持った方は↓

http://www.gyao.jp/drama/victoria/

↑Gyaoでも無料放送やってるみたいです。


コチラは有料↓

http://www.clubit-arena.net/ca/victoria02.html





最後に・・・
ビクトリアと 20070713220215.jpg
BONESは BONES.jpg

似てる気がする・・・。


・・・気のせい・・・か。

リョーリニン

海外の料理番組が好きです。

なんていうか、明るく機能的なキッチンで
これまた機能的なキッチン雑貨を使い
美味そうな料理ができあがる・・・。

憧れます。
自分もロト6で2億円当たったら
こういうキッチンのある家に住んで
マーサスチュワート的生活を送りたい・・・
なんていう妄想に浸れます。


この4人。
CATV(LaLa TV)で見れる(見てた)人たち。
個性的です。



martha

トップバッターは言わずと知れたカリスマ主婦
マーサ・スチュワート。
ビバ手作り!
この人はレシピにうるさく、かつきっちり作るタイプ
なんでしょう・・・。

作り手(ゲストとか)が話しているのをさえぎってまで
「砂糖は何カップ?」
「オーブンは何度?」
と作り手に確認。

人の話をきかないマーサ・・・。
さすがカリスマ主婦です。

「・・・そして、柔らかくなるまで煮ます」
「煮たのがあるのよね」

「オーブンで50分焼きます」
「焼いたのがあるのよね」

途中まで作っていたものは、収録終了後
どーするのだろう?
作り続けて食べるのか?
・・・捨てるのか?



jamie

さて、マーサと正反対なのが
このジェイミー・オリバー君。イギリス在住のシェフ。
30代、子持ち。
ちなみにマーサの番組にも出演してました。

この人は、テキトーに作ってるように見えて
実は包丁さばきも確かだし、いいアイデアも持ってるし
料理って簡単なんだ!と思わせてくれる。

で、人の庭から持ってきたハーブを使い
オリーブオイルもたっぷり使い
サラダを手で混ぜ合わせる。
もちろん、オリーブオイルは目分量。
「だいたい大匙2杯くらいかな~」
と言いつつ、ドバッと投入。

マーサが聞いたら卒倒するかも。

「辛い唐辛子を、手袋はめて切る人いるよね~
  でもじつはそんなに唐辛子に触ってないから
  全然問題ないんだよ!」

ってセリフはマーサに対する挑戦かと思った(笑)



nigella

今はこの人の番組やってませんが
ナイジェラ・ローソン
サイコーにかっこいい女性です。

セクシーで、尚且つ頭も良さそうで
子供もいて、人生順風満帆な感じがします。

白い服にトマトソースをはねらかすことなく
黒い服に小麦粉をとばすこともなく
よく料理ができるなぁ、と感心。



delia

ラストはイギリスのおばちゃま、
デリア・スミス。
うーん、残念ながらあんまり記憶になくて
明るい日が差し込むキッチンだなぁ・・・くらい(^_^;)


これらの番組を見ていて
欲しくなってしまったキッチン用品―

それはコレ
料理番組ではおなじみの、ミキサー。
front_photo.jpg

でも、このミキサーを買ったところで
私は使いこなすのだろうか・・・。


わかめスープ

なんだか
とっても無性にとてつもなく衝動的に
わかめスープが飲みたくなったので
リケンのわかめスープを買ってみた。

でメイン料理も作ってみた。

豆腐の煮物(トゥブ チョリム)

しょうゆ、みりん、ごま油、ゴマ、ネギ、唐辛子
でタレを作り、軽く焼いた木綿豆腐に絡めて煮る―
以上。

20070707184015.jpg

今度はわかめスープも作ってみよう・・・。

ちなみに韓国では、わかめスープ(ミヨックッ)は産後や
誕生日に飲むよーだ。
でも、わかめスープを飲むという言葉は同時に
試験に落ちる、という意味(スラングか??)もあるので、
試験前には飲まないそーだ。


試験前が誕生日だったら、どーするのだろう。


ちなみに(その2)
ミヨックッの「クッ」は汁という意味。
クッパは「クッ」と、ご飯という意味の「パプ」で
汁ご飯という意味だよ。


今必要なもの

なんだか面白そうなので、行ってみようと思います(*^_^*)

banner_468_60.jpg.gif

http://www.a-advice.com/


緊張の夏

20070707171128.jpg

コレは一体何でしょう?

オリーブオイル?
香水?
化粧水?


・・・正解は
「虫が嫌うオイル配合」のリキッドキャンドルでした~♪

シトロネラオイル配合
だそうです。

暑くなってきたし、いよいよ
虫どもの活動も活発になってくる季節。
大手企業は殺虫剤や虫除け商戦に突入ですな。

殺虫剤や何とかノーマットなどは
もちろん化学合成品ですが、最近の蚊取り線香も
化学合成品らしいですヨ。
(http://eon.fc2web.com/danger/katorisenkou.htm)


ということで、耳元で突然
プゥーーーン・・・なんて音がしないよう
ベッドサイドに置いておこうっと。

あ、でも
すんごい小さな字で、屋外専用なので屋内では
使用しないでください
なんて書いてある・・・(^_^;)






近くのショップに売っていた飲み物

20070707164107.jpg

ハングルイムニダ。
でも「美女」だけは漢字(笑)

ロッテ 
美女 ヌン ソンニュ ルル チョアヘ』
シギソミュ ハミュ

と読みます。

ロッテ
『美女はザクロがお好き』
食物繊維配合

的な意味になります。


味は・・・
まぁ、フツーのザクロジュース・・・ってか
甘っ!!!

ホッペに鳥肌たったorz




ということで、韓国ロッテのザクロジュースでした!


Powered by FC2 Blog
