カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


最近、毎朝飲む牛乳を
『低温殺菌牛乳』に変えてみました。

milk.jpg


すると
一気に牛乳消費量が増えました(^_^;)
いやホント、2日で1本飲んでしまう勢いで
(通常の牛乳よりも高いんですけど・・・)

だって
おいしーんだもん!
甘みがあるっていうか、さっぱりしてるっていうか
口の中が変にべたつかないっていうか・・・。

某『低温殺菌牛乳』取扱いのHPによると
高温殺菌された通常の牛乳は
牛乳に含まれている蛋白質やカルシウムなどの栄養素が
熱変性を起こしてしまい、体に吸収されにくいんだそーです。

ふーん。

社団法人 日本酪農乳業協会によると
『殺菌方法による栄養成分変化については
  差異は認められない』
ということなんですが・・・
(http://j-milk.jp/library/faq/8d863s000000ouk7.html)


私は化学者ではないので、どっちが正しいとか
ワカリマセンが、
何にしても毎日飲むもの。
おいしいほうが、いーんじゃないか??


アグロナチュラ(現品使用)とオーブリー(試供品サイズ)
シャンプーの使用感について―

手順的には両方同じっす
①コンディショナーをお湯ですすぐ前にレモンリンスする
②流したら椿油を1滴なじませ、タオルドライ


アグロナチュラ(ローズシリーズ)

全成分:ローズ芳香蒸留水*、ヤシ油脂肪酸Na(植物由来)
     サボン草エキス*、カレンドゥラエキス*
     コメヌカエキス*、ローズエキス*、オリーブエキス*
     セイヨウノコギリソウエキス*、月桂樹エキス*
     デシルグルコシド(植物由来)
     コカミドプロピルベタイン(植物由来)、海塩
     ローズエッセンスオイル*
     (*マークはDEMETERとQC&Iの有機認定原料です)
 
     ローズ芳香蒸留水*、セチルアルコール(植物性)
     ラベンダー芳香蒸留水*、ローズエキス*
     オリーブエキス*、イチゴエキス*
     乳酸イソステアリル(植物由来)
     セトリモニウムクロリド(植物由来)、蜂蜜*
     ローズエッセンスオイル*、クエン酸
     (*マークはDEMETERとQC&Iの有機認定原料です)

泡立ち:良い(髪を十分に濡らすとよく泡立つ)

かほり;ホンモノっぽいのローズのかほりが意外と長続きする
     (ローズウォーターと同じかほり)

手触り:さらっさらになる!
    
その他:ポンプ1押しで出てくる量が少ないかも。
     セミロングで4押ししていた。
    


オーブリーオーガニクス(ローザモスクエータシリーズ)

全成分:ヤシ油、ヤシ脂肪酸K、オトギリソウエキス
     スギナエキス、フキタンポポエキス、ローズヒップ油
     アーモンド油、グレープフルーツエキス
     ビタミンA油(5,000IU/g)
     トコフェロール(天然ビタミンE)

     リノレン酸、リノール酸、オレイン酸
     アロエベラエキス-2、ローズヒップ油、シスチン
     メチオニン、オトギリソウエキス、システイン
     スギナエキス、フキタンポポエキス
     ローズマリーエキス、セージエキス、パンテノール
     グレープフルーツエキス、ビタミンA油(5,000IU/g)
     加水分解酵母、トコフェロール(天然ビタミンE)

泡立ち:あまり良くない・・・。

かほり:何となく人工っぽい甘いかほりだが、
     決して嫌いなかほりではない。

手触り:しっとりやわらかくて気持ちいい!

その他:ヘアコンディショニングクリームが容器の穴から
      なかなか出てこない(-_-;)

     ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

総評・・・っていうか独り言っす

断然アグロナチュラの方が、かほりに癒されます。
・・・がしかし値段が高いのです。

オーブリーのローザはダメージヘア用だけに
洗い心地がしっとりやわらかくなるので
その手触りも捨てがたいし・・・。


さて、どっちをリピートしようか・・・

もしくは
いっその事、ロゴナ使ってみるか!?





Pasta in the white soup

じゃがいもと玉ねぎとチキンストックの在庫処分のため
そして
トマト系以外のものを食すため
作ってみたテキトー料理 『白いスープのパスタ』

材料はみじん切りにし、オリーブオイルで炒め
スープストックを入れ、ハーブを投入して煮つつ
頃合いを見てパスタ投入。
パスタ(マカロニ)がアルデンテになるまでグツグツ煮込む。
以上。

粉チーズをたっぷりかけて(かかってない写真ですが)
さぁどうぞ~

20070609183230.jpg


ちなみに何で『白いスープ』なのかというと
材料が白っぽいからです(^_^;)


この粉を歯ブラシにつけて、毎日2回フツーに磨きます。
このとき、歯磨き粉をつけてもいいそーです。

すると・・・

黄ばみがとれて白い歯になるんだそーです。

なんでも
「アフリカやインドの人々が、千年以上にわたって
歯ブラシ代わりに愛用してきたピール(PEELU)の木を
そのままマイクロパウダーに加工したもの」らしーです。

その名も『Peelu Dental Fibers
<全成分>ピールファイバー、香料、ソルビン酸

20070609180344.jpg

さらに姉妹品の『Peelu Extract』と併せて使うと
より一層いーんだそーです。



・・・ってコトで粉のほうを使ってみた。


      数日後


         なんと歯の裏の茶色い汚れが取れてるよ!!!





でもな・・・

歯ブラシの根元に、粉のダマがたまるんだわ・・・。





Powered by FC2 Blog