カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム



気になる・・・

通販番組で、『ベアミネラル』なるものが
紹介されていた。
100%ミネラルから作られたファンデーションで
つけたまま寝てしまっても大丈夫・・・だとか。

フタに粉を少し出して、付属のブラシで
クルクル→トントン→サッサ
以上!
って感じなのですが、カバー力があるらしい。

ホントかいな。

通販番組の魔力に、まんまとハマりそうだ・・・。






mixiに

我が母校のコミュニティがあったので
ついつい参加。

でも・・・

同級生のトピがあっても、眺めるだけ。
懐かしい思い出やら先生方の名前やらを
ニヤリとしながら、眺めるだけ。

それはさておき、
誰・・・なんだろう、この人・・・?
卒業してから○十年も経っているので
さっぱり見当もつきませぬ。

いっそトピに書き込めばいいのにね、自分。



いも料理

さらに「食」は続く―

今回は、じゃがいも料理です。

じゃがいもをすりおろして、水気を切って焼く
―以上。

すりおろしたから、なのか
モチモチした食感です。

酢醤油でも、ケチャップでも、なんでもお好みでつけて、
おいしく頂けそうなおつまみです。

20070526155946.jpg

ちなみに、上に乗っているのは桜海老です♪




初挑戦

食の話題は、まだ続く。

今回は、人生で初めて『オニオングラタンスープ』
を作ってみました。

玉ねぎを切ってアメ色になるまで炒め
スープストック投入、
フランスパンを浸して、チーズ乗せて焼く
―以上。

20070526155322.jpg

ちょー簡単で、これまた「やさしい」甘さで
自己陶酔入るくらい、美味しかったのです。

ちなみにスープストック(チキンだし使用)は、
脂肪分・添加物ゼロの、出来合いのものを買ってきました。



ヤサイセイカツ

私が良く作る野菜のトマト煮―

この間も作ってみた。

玉ねぎとにんじんとズッキーニを角切りにし
ホールトマトの缶詰投入、
調味料はEVオリーブオイル、オレガノ、タイム、ローズマリー
ローレル(の葉)、塩、こしょうのみ。

気持ち、いつもより長めに煮てみた。

すると・・・

甘くてやさしい味がするではないか!!!
何回も作っているのに、初めて気づいた!

今回は長く煮たからなのか??

(オーガニック野菜を使ったわけではないが、これは)
もしかして野菜本来の味なのか???

人工調味料類を使わなくなったから
味覚が正常に戻ってきたのか??

ただの気のせい???








古来美

       この度、ついに

化粧水を変えました!!

@コスメでもなかなか評価の高い、
さくら堂の「びわ葉エキス」に!

<全成分>
乙類焼酎、枇杷葉、ラベンダー(自家栽培)、グリセリン

20070501191848.jpg

武蔵小金井にあるろばやにて購入!

「さくら堂」とロゴが浮き出している
ビンがとっても可愛いです。
私の好きなコルク栓だし。
とはいえ、使いづらさもありますが
ワインみたいに、呼吸するらしいですよ。
で、熟成される。

あとは
酒の匂いに、びっくら!しますし
パッティングしてると、注射する前の消毒
を連想しますが、一晩乾きません!!
ってか、やりすぎるとギトギトするくらい、乾きません。
あごの吹き出物も、治まってきたみたい。

そう!
化粧水以外にも、傷口の消毒にも使ってみました。
しみますが・・・。


今回、店舗まで行って購入しましたが
フツーに通販で買えます。

私も武蔵小金井までの交通費と、通販の送料と
どっちが安いのか、ちゃんと計算しなきゃ(^_^;)








正体不明

もう今年もあと8ヶ月・・・ですか。
早いものですな。

それはさておき、今日は何を食べたかと申しますと

これです。
     
20070501183353.jpg

ナスとパプリカとエリンギとトマトを
オリーブオイルとニンニクとトウガラシで炒めました。

そして本題ですが・・・

今までずっとコレを、ペペロンチーノの材料
(オイルとニンニクとトウガラシ)
で炒めるから、『ペペロナータ』っていうんだよね♪
なんて思っていたら、実は・・・

ただ単に『カポナータ』にペパロニ(ピーマン)を多く
入れたものを『ペペロナータ』というらしい。

(ちなみに、ペペロンチーノは「唐辛子」の意)

∑(゚□゚;)

じゃコレ『カポナータ』かいな!!!

・・・がしかし・・・

我らがウィキペディアによると
『カポナータ』とは夏野菜の炒め煮の事なんだそう。

って事は・・

            『カポナータ』ですらなかったよorz

ただの野菜炒めか???






   いやいや

        立派な

             『カポナータ風』の一品です♪








Powered by FC2 Blog
