カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



高カロリー

私はチーズが大好きです。
っていっても、とろけるチーズ・・・ですが。

毎朝、トーストにトマトソース塗って
とろけるチーズかけて、焼いて食べてます。

あ、そうそう。
焼く前にチーズの上からオリーブオイル
垂らすのを忘れずに♪

あればベーコンも乗っけてネ

なーんて、午前3時だろうが昼12時だろうが
とにかく起きたら『朝食』として食べるのが
このピザトースト。

毎日毎日、飽きもせずよく続くもんだと
我ながら感心。

ってか
    健康的・・・なのだろうか

  この朝食は?



ウチはケーブルテレビに加入しています。
民放より断然おもしろいし、飽きません。
たまーに、とんでもなく懐かしい映画やってたり
します。

何とこの間は『CHECKERS in TANTAN たぬき』
をやっていました!!!

チェッカーズが、実はたぬきでした、
ってストーリーなんですが、
この映画知ってる人はどれくらいいるのだろう・・・?

私はフミヤの大ファンで、この映画も見に行きましたさ。
ハイ、天井にチェッカーズのポスター貼ってましたさ。
ハイハイ、フミヤ命!なんてバッジもつけてましたさ。
ハイハイハイ、もう歳ですよ、歳!!


・・・それはさておき

『アニマルプラネット』というチャンネルの
動物番組ホストは、個性的でおもしろいなぁ・・・
って思いました。

スティーブ・アーウィン
gen00083.jpg
有名なクロコダイルハンターです。ワニ捕まえます。
奇声を発します。妻も番組にでてます。
でも昨年?アカエイに刺され、亡くなりました。

スティーブ・レナード
serl00265.jpg
チーターと競争してました。
ヒクイドリにとび蹴りされてました。
この人結構・・・好きです。

ニック・ベイカー
serl00316.jpg
超イケメンのイギリス人です。
ガラガラヘビの食事風景を興奮しながら見ている
ニックを見てるこっちが興奮します(?)

デビット・アッテンボロー
serl00248.jpg
おだやかな語り口が、いい感じに夢の世界への招待状と
なります。でも死んじゃいそうなおじいちゃんです。

ジュールズ・シルベスター
serl00082.jpg
おもろいおっさんです。ジュールズ君人形が災難の
身代わりとなってくれるので、安心ですね!
この人ジュールズ君人形に、結構ヒドイ事してます・・・

ジェフ・コーウィン
epil850283000000.jpg
この人もおもろいおっさんです。でも最近見かけません。
ちとさみしいです。

ま、そんなこんなで可愛い爬虫類やら
大型の猫科動物やらを見ながら、
夜のひと時を過ごすわけです。







   ハヂメマシテ
  ボク
 チーズクン デス
      ヨロシクネ

ピザガ タベタイナァ
       ッテ オモッタラ

ヒダリウエノ アカイボーシ 
  ミタイナマーク ヲ

クリック スルンダヨ♪






流血の・・・

末にやっとできた昼食―

マーサスチュワートリビングで、かぼちゃを使って
作っていたものを、ジャガイモで作ってみました、とさ。

ピーラーで小っさいじゃがいも(先日のオーガニックフェスタ
にて購入したもの)の皮をむいていたら、
ついでに、親指の付け根と薬指の皮もむいてしまった、とさ。

まぁ流血はさておき(←おくのか?!)
じゃがいもゆでて→つぶして→卵と牛乳(ホントは生クリーム)
とパン粉をまぜて→味をつけて→トースターで焼く。以上。

もう一品はエリンギ。
多めのオリーブオイルで揚げ焼にする。以上。



こんな感じ♪






まるてぃな

行ってきました、オーガニックフェスタ@晴海トリトン

   で、

買って来ました、マルティナのお試しセット@1050円。

20070416134259.jpg

サルビア(セージ)シリーズの
クレンジングミルク、ローション、モイスチャーミルク
クリームのミニミニ4点セット。

まずはクレンジング。
すんごい、ハーブのかほり!
良いっ!!
もちろん、その他全ても鼻腔を満たすハーブのかほり。
うん。良いっ!

(セージのかほりって初めてかいだけど、ローズマリーに
 似てます???)

なんか落ち着く~♪





イタリアかぶれ

最近、なんちゃってイタリアンを作ったり
イタリア在住の方のブログ読んだり
なんだかイタリアにかぶれておりますが、

そしたら最近、唇の周りがかゆくてたまらず
掻きまくってしまいます。
よくよく食生活を考えてみましたら、

    「オリーブオイル」

が原因・・・としか思えません。
         

           ・・・イタリアにかぶれました。

でも、病院で処方してもらった副腎皮質ホルモンを塗り塗り
今日も今日とて
オリーブオイルを使う
ワタクシです。

てか、頭の次は口かいな!


えきすぽ

買い物して、300円の料金を払うとき
小銭入れからおもむろに300円出したら・・・

「あの・・・」
と店員さんに言われ、見たら3枚の100円玉の
中の1枚がちょっと小さい。

「あ、すいません」
と、あたかも間違えちゃいました的な態度で
500円玉だして清算しましたが

「なんだコレ~!!!」

よくよく見たら『EXPO OKINAWA』の文字。
裏面には『日本国 百円』の文字。



20070408154115.jpg

確実に日本で生産された硬貨で、
実際に使えるのでしょう。
どこかの国の良く似た硬貨ではありませんでした。
とりあえず、ほっ♪

一体私は、こんなんどこで仕入れたのでしょう?

っていうか、その~・・・

   ・・・売っちゃう・・・?

        

                 売れる・・・?

意外と美味いヨ

ホントに何も作る気がしない時―

でも 頑張ってペンネを茹でる。

そしてレトルトのソース
(今回はクリームシチュー)をかけて
トースターで焼く。

すると

グラタンの出来上がり!

20070331135113.jpg



待望の

アグロナチュラの直営店が
3/30 六本木にオープン!
・・・したけど まだ行ってません。

うーん
オープニング限定のアイテムとかあるようなんですが・・・

っていうか スキンケアアイテム
高いなぁ~

でも そのうち行ってみることにしよう♪

性懲りもなく

ここ最近の ホールトマト消費率は
尋常ではないかも。

毎日トマト缶を食べているのだろうか?
と錯覚させるほど 消費している感じですな。


またまた作ってみたんですが

ちょこっとグレードアップして
なんとが入っています!
・・・といっても肉団子ですが

相変わらずレシピなんて必要ないでしょう!
ってくらい簡単で かつテキトーに作っても
おいしいので 重宝してます。
ホールトマトってば。

さて今回は肉団子が入ってるだけあって
それをこねて焼く という手間がありますな。



ちなみにソースはホールトマト以外にも
裏ごしトマト というのも使っています。
これもかなりのお役立ちアイテムで
トーストに塗れば ピザトーストもできます。




さて 肉団子が焼けたらひとまず置いといて
ソースを作りましょう。
なべにオリーブオイル つぶしたニンニクで香りをつけ
たまねぎ(くし型に切る)を炒め
テキトーなタイミングでホールトマト
裏ごしトマト(量はテキトー)を投入。
みじん切りのパセリを投入。

たまねぎが柔らかくなってきたと感じたら
肉団子を投入。

はい できあがり!

20070331133934.jpg

ちなみに・・・
バジルがなかったので 葉っぱは
ほうれん草だったりします・・・(^_^;)

Powered by FC2 Blog
