カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



冬の列車



有人改札に、青森駅を発車する東北本線。
鉄道好き、青森好きにはたまらないPV。

ちなみに「上野駅」ってのもあるよ。
あけぼので上野に来た娘は
やがて都会の娘になっちゃうんだ・・・。


東北新幹線が東京駅まで延伸されてから
もう長いこと経つけど(1991年乗入れ)
私の中で、東北の玄関口は
やっぱり上野駅で・・・
東京駅はどうしても、西への玄関口って感じがする。


・・・とかなんとか言いながら
最近じゃぁ東北・上越新幹線に乗るのは
大宮駅からだったりする(笑)

あぁ、また青森行きたいな~

好きすぎるんだ、この曲・・・
一瞬で惚れた!



詩はやるせないですが

曲もPVもデイブもカッコ良すぎだぜ!!!
ホント全てがパーフェクト!!


そしてもう一曲。

コレも好きすぎる・・・
泣けてしょうがないデスよ。



「貴方」は行っちゃったけど
私は一歩踏み出してみる・・・みたいな感じか?

ソラミミ・・・。

ソ~ラ~ミ~ミ~

ドイツ音名で言うと

ゲ~ア~エ~エ~

なんですけども。

ちなみに救急車のピーポーピーポー(シーソーシーソー)

ハーゲーハーゲーです。

さて。
そんな楽典的話題は置いといて
なにがソラミミなのかというと・・・

これ↓


いわずと知れたゴーストバスターズ、ですね。

この中の

Who you gonna call

の部分が、私にはどうしても

不義の子

に聞こえてしょうがない・・・という現象。
不義の子、て・・・。

あなたは米米が好きだったよね。

だからなのかなぁ
キャラクターは似ていたよ。

うん
そういえばちょっと
顔も似ていたかもしれない。

いや、HDの大友康平のほうが
もっと似てるかな(笑)

あの時は会えなさすぎて
顔、
忘れそうだったんだよ・・・。

でも会うと
いっぱい笑わせてもらったね。

ケータイもPCもない時代―
あなたは手紙をいっぱいくれた。

あなたの拙い字が
とても愛おしかったんだ。

私が赤いペンで返事を書いたら
不吉だって、本気で怒ったね。

私は電話をいっぱいした。
あなたはいつも
夕飯の最中で・・・。

だから・・・
もう10年以上経ったのに
いまだに
あなたの家の電話番号も住所も
こんなにはっきりと
覚えているんだよ。

『あんなに こらえていた恋でも
 今となれば 懐かしい
 選んだ人だと お互いに
 思い込んでたあの日々』

元気ですか?今、どうしてますか?



ToA Ittlwtt.
ちり紙につつんだ 足の爪
後生大事に 持ってます
 
―え・・・足の爪・・・!?

あんたに会いたくなったなら
頬っぺにチクチク刺してみる

―えええっ∑(゚□゚;)!?
 なんかそれ、すごく・・・

 変態ストーカーっぽくないですか・・・
 さゆりちゃん?

 っていうか、せめて
 手の爪じゃダメですか・・・(´・ω・`)・・・?






Powered by FC2 Blog
