カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


10月末に発送したものが、北京経由になり
そのままウンともスンとも・・・
・・・という事態になったので
いよいよ切羽詰って郵便局で聞いてみたところ
フランクフルトで誤送されて北京に行ってしまい
なぜかその後、船便になったとのこと。

一応、北京は脱出して日本(川崎)に向かっているらしい。

が、船便は1か月かかるそう。
ってことは今日あたり着くんだな、川崎に。

全くもう・・・

これを待っている間に、iHerbを2回も頼むっていう。

で、意外とよかったのが
Acure Organicsのアルガンオイル。

ワンプッシュで顔全体に伸び、ギトギトしません。
値段もリーズナブルだしネ(o^-')b
これを塗った後、化粧水をつけてます。

あと、オーラグローというオイル。
マッサージオイルとして使うほか、バスオイルにも使えます。
フレッシュなバラの香りで、いいわぁ。

やっぱり信頼のiHerbだわ・・・
と思った今日この頃でした。

クーポンコード【CJC070】で、なんか安くなるみたいです。

はぢめてのお買物

最近コンタクトレンズにしてから
目の疲れがハンパない。

目が疲れると頭が痛くなり、肩もガチガチになって
そりゃぁもう
分解洗浄した上で、オイル差してやってくれませんか???
というくらいひどい。

コンタクトはずして目を休ませろって話ですが
如何せん仕事中に寝るわけにもいかないので
対処療法を模索。


ヴェレダのアルニカマッサージオイル
ニールズヤードのショルダーリリーフサルブも
気になったんですが・・・高い。

小林製薬のズッキノンも候補にあったんですが添加物が・・・

もっと小さくて、持ち運びに便利で安いものないかな~


iHerbという海外のショップで
Badger(バジャー)のHeadache Sootherというバームを購入。
バジャーは日本のコスメキッチン等でも買えるけど
このヘッドエイクスーザーは日本未発売。

なので思い切って、人生初の個人輸入を・・・。

初回の注文に限り、5ドルoff!
本体が7.19ドルで送料が4ドル。
5ドルoffで合計6.19ドル(請求時のレートで627円)

まぁちょっと正直ドキドキでしたけどもね。
でも発注してから届くまで4日と、なかなか早い。

しかも配送は、佐川とヤマトが選べます。
佐川の方が4ドルなので、安いよ~♪


早速届いたものを開封してみると・・・
やすりがおまけで入ってた。

Badger

さて肝心のこのバーム。
手に取ってちょっと伸ばしてから首肩こめかみに
すり込んでみると・・・

フツーにバーム。
もうちょっとスースー感があってもいいのに(-_-)

というのが感想でしたとさ┐(´ー`)┌
でもまぁ気長につかってゆくよ。

嫌いじゃない香りだし♡


【全成分】
*Olea europaea (extra virgin olive) oil
*cera alba (beeswax), *ricinus communis (castor) oil
*lavandula angustifolia (lavender) essential oil
*menthol (menthol crystals)
essential oils of *mentha piperita (peppermint)
*eucalyptus globulus (eucalyptus), *citrus nobilis (mandarin)
santalum album (sandalwood)
CO2 extracts of *calendula officinalis (calendula) and *rosa canina (rosehip)
* = Certified Organic

オリーブオイル、ミツロウ、ヒマシ油
ラベンダー、メントール、ペパーミント、ユーカリなどなどですね。

このショップ、いいわぁ(*´▽`*)
欲しい商品いっぱい!

CJC070というコードでなんだかちょっと安くなったりする・・・かも?
よくわからないけども(;^◇^;)ゝ
良かったら、どうぞ♪






癒しのお風呂

何を隠そう、何も隠さないが
私は温泉嫌いだけどお風呂は大好きで
本とコントレックスを持ち込んで
かなりの長風呂をします。

もちろん半身浴で。

そんな私の必須アイテムは入浴剤。

世の中に市販の入浴剤は星の数ほどあれど
使用するのはノンケミ系。

普段は太陽油脂のパックスオリーバスタイム
ヴェレダのバスミルクを使っています。

そして今回、新たに見つけたのは・・・

入浴剤

LAURELのバスパックシリーズ

酒粕、菜の花、亜麻を買ってみました。

ちょー楽しみだー\(*´▽`*)/




新発見アイテム

いやぁ・・・。
仕事上、口紅をつけないといけないのですが
如何せん、成分的に合うものがない。
しかし色をつけなきゃなりません。

そこで、必死になって探してやっと見つけたのが
alima PUREというブランドの色つきリップで

【全成分】
アーモンド油、ヒマシ油、シア脂、ミツロウ、サフラワー油
ヤシ油、チャ葉エキス、ザクロ種子エキス、カカオ脂
ホホバ種子油 ザクロエキス、セイヨウハッカ油、トコフェロール
マイカ、+/-酸化鉄、+/-酸化チタン

という大変優秀な選手なんですが
なんと、リニューアルなう!
ということで、私が使っているホーリーベリーという色は
品切れなんだそうだorz

だからまた、必死に探しましたよ。

で、見つけましたよ、コレ!

lip (2)
lip (1)

むぎごころにてお取扱いのムクティ。
『アーユルヴェーダ」(生命の知識)と訳される
 インド伝統の医学に基づいています。』
だそうだ。

【全成分】
ヒマシ油、ミツロウ、ゴマ油、シコンエキス
ハッカ(ペパーミント)油、ティーツリー油

たったこれだけ!

つけてみると
うん、ハッカの匂いと
すーっとした感じがする。

それ以外に・・・なんだろう?
ティーツリーか?シコンエキスか?
なんかビミョーな匂いがする(^_^;)
かすかに、だけどね。

色は、元々唇の色が濃い方の私は
ちゃんと「塗ってます」
な感じになったーヽ(^◇^*)/

ちょっと!これも優秀な選手じゃないの!

というわけで
しばらくムクティを使い続けていきたいと思います。

ちなみにお値段は、2205円(送料込)です。

ところで、alima PUREってミツロウ以外のロウ不使用なんですが
使っているとやっぱりカピカピですよ、クチビルが。
毎年おなじみの。

ってことは、他にも合わない成分が?
もしくは極度の乾燥なんですかね?
とはいえ、前ほどひどくはなりませんが・・・。

セラミドを併用しているからかな?




大和撫子♪

いつもは、ドラッグストアで気軽に購入できる
大島椿を使っているんですが
この度、純国産ヤブ椿の実を使ったツバキ油を買ってみました♪

長崎は五島列島の『今村製油所』で。

なんと、美容オイルのほか、食用としても使えるようです!




まだちょっと大島椿が残っているので
なくなったら選手交代。

楽しみ~(*^_^*)


Powered by FC2 Blog
