カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近、メイク下地(ははぎく水おしろい+パックス日焼け止めを
混ぜたもの)を肌に塗ると
何やら怪しい物質がポロポロこぼれ落ちるスローニンです
こんにちは!

肌のターンオーバーが全くうまく機能していないのでしょうか?
それとも水おしろいと日焼け止めの配合が
うまくいってないのでしょうか?

よくわからないけど、唐突に
みんなの肌潤糖(by北の快適工房)のお試しを買ってみた!

アトピーなど、乾燥肌にいいとか。
私も実はインナードライ・・・らしいので。


DCIM0263.jpg

一言でいうと、オイルコーティングされた砂糖の
マッサージスクラブです。

付属のスプーン1杯分すくって
同スプーン1杯分のぬるま湯でザックリ溶かし
肌にのせて軽くくるくるくるくる。

ふわっと香る柑橘系に癒されます。

しばらくすると粒が完全に溶けてなめらかになるので
ぬるま湯で3~4回すすぎます。

するとあらビックリw(゚o゚)w

肌がやわらかくなって、いい感じじゃないの!
翌日の下地のノリもかなりイイ(o^-')b

これからの季節にはオススメです。
オイルが肌に残るので、夏はキビシイかも(^_^;)

【全成分】
甜菜等、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油
ひまわり油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油
オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン果皮油

一見、あやしいネットワークビジネスのページみたいですが
いや、ちゃんとした商品紹介ページです(笑)

お試し用を注文すると、定期購買にしますか?
したらお安くなるよ~ってな案内が出ますので
↑この辺りも、ちょっと怪しい感じがにじみ出てますが・・・(笑)
じゃぁってんでポチると、偽りなくちょっとお安くなります。

使ってみて気に入らなければ
簡単に定期購買はキャンセルできますよ。

ところでこれ、ニキビ用もあったんですね~。
【全成分】
ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、
ビタミンE、ラベンダー油、ティートゥリー油、和ハッカ油
バニラオイル

こっちの方が、私にはいいかもしれない。
ので、買ってしまおう♪

と思っている2013秋―
なのでした。

カワウソ祭り

獺祭―
という日本酒があります。

カワウソ祭りと書いて、読みは『だっさい』

山口県の蔵元で作っています。

コレ初めて飲んだとき
あまりのおいしさにビックリでしたよ。
宮城の浦霞 禅以来の
飲みやすくておいしいお酒♪


それから時が経ち
ふとググってみたら・・・

なんと
この蔵元、獺祭酒粕石鹸なるものを
つくってるじゃありませんか!!

獺祭石鹸

うおーーーー!
モウレツに使ってみたい!!





ちなみに・・・

水と米と米麹のみで造られたお酒は
純米、純米(大)吟醸と書いてあります。

ただの(大)吟醸酒や本醸造酒は
醸造アルコールなどが添加されています。

ってウィキペディアに書いてありました。



石鹸たち

ちょー久しぶりに「洗顔」カテゴリ。

マリウスファーブルMASACO以前タダでもらったもの)を経て
現在「アルガン石鹸」(のお試しサイズ)を使用中。

これが意外といーんだわ。

豊富に含まれたビタミンE(オリーブオイルの2倍)
シアバターなどにも含まれ、肌を生き生きとさせる
トリテルペンアルコールなど、アルガンオイルならではの
豊富に含まれた、肌を元気にする成分が
洗い上がりの肌をやわらかにふっくらとさせます。

・・・という説明文通り!
洗い上がりがふっくらするんだわ。

ダークホースってやつ?
マリウスファーブル以上にいいかも♪

これってもしや
「釜炊き製法」と
「コールドプロセス製法」の
違い、とかだったりするんですかね?


・・・っていうか
なんだーかんだーで
石鹸ジプシー・・・?

いや
いろいろ試してみたいだけです(^_^;)





ブツブツ・・・。

最近、というか実は昨年の冬頃から
ブツブツ・・・
が、いっぱいでき始めまして

それはそれは
思春期の若者ですか?!
くらいの勢いで
増殖中なわけで。

思春期の頃は
ニキビ
とは、全く無縁の青春時代でして

正直戸惑っておる最中でございます。

オーガニック物に変えてから・・・
ですか。
食料に気を使い始めてから・・・
ですか。
私の体はジャンク対応型・・・
でした   か?

でも
そんな私にも希望の光が・・・!
詳しくは
http://www.germanorganicbeauty.de/blog/index.php/2007/03/20/
をご覧ください。

Discharge期間。

ケミ蓄積年数が長いため
とーぶん
ブツブツとお付き合いするって事・・・っすか。

それとも
単にオリーブオイルの
使いすぎ・・・とか
今まで以上に、自分が思っている以上に
ストレス満載な状態・・・ってオチ?







まるてぃな

行ってきました、オーガニックフェスタ@晴海トリトン

   で、

買って来ました、マルティナのお試しセット@1050円。

20070416134259.jpg

サルビア(セージ)シリーズの
クレンジングミルク、ローション、モイスチャーミルク
クリームのミニミニ4点セット。

まずはクレンジング。
すんごい、ハーブのかほり!
良いっ!!
もちろん、その他全ても鼻腔を満たすハーブのかほり。
うん。良いっ!

(セージのかほりって初めてかいだけど、ローズマリーに
 似てます???)

なんか落ち着く~♪






Powered by FC2 Blog
