カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



MKV(エムケーファイブ)

と聞いて

「マジでキレる5秒前」
を思い浮かべた方は
リアルナウなヤング。

「MajiでKoiする5秒前」
を思い浮かべた方は
リアルオールドなヤング。

「MK砲で5連勝」
を思い浮かべた方は
ホークスファン。
ちなみに私は
リアルAK砲世代ですが。

「MKタクシーで5時に帰宅」
を思い浮かべた方は
経費の無駄遣いはやめましょう。
ちなみにココ、値上げしないそうですね。

「メンズ資生堂」
を思い浮かべた方・・・
それは「MG5」ですよ。


私は
「スモークマシン」
を思い浮かべます。

コンセプト社のスモークマシンを・・・。
消防申請が必要です。

えぇ。
ただ、それだけです。



コレ、鍵。

コレ、知ってますか?
フランス落とし
扉についてる、アレです。

名前は

フランス落とし

といいます。

フランス窓に取り付けた落とし金物
だとか
某会社の商品名
だとか
説があるようですね。


えぇ。
ただ、それだけです。

コレ、あみあみ。

コレ、知ってますか?
グレーチング
側溝とか歩道の木の根元に乗っかってる、アレです。

今までは

側溝のあみあみ
とか呼んでたんですが
ちゃんと呼び名がありました。

「グレーチング」っていいます。

使用例
「○○のグレーチングにヒールが
 引っかかって、踵が折れたの。
 どーしてくれるの!?
 え?ブランド物よ!!ブランド物!
 そんじょそこらの靴屋じゃ修理できないのよっ!」

グレーチングって単語を出すだけで
なめられません(嘘)

これで、クレームもスマートですね

えぇ。
ただ、それだけです。
コレ、知ってますか?
結束バンド←クリックで拡大

まぁ、いわゆる結束バンドというやつで
間違ってはめてしまうと

はずれねぇぇっっ(泣)
ってなるやつ。

私(と元同僚たち)は、ずっとコレを

インシュロック

と呼んでいたんです。



インシュロックって
ブランド名だったんですね~

あながち間違ってはいないが
ヴィトン型のバッグを全て
ヴィトンと呼んでしまうような感じ・・・??

いやはや。
一つ勉強になりましたよ。

えぇ。
ただ、それだけです。

Powered by FC2 Blog
