カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム



ねこまみれ

池袋の西口公園前に、猫カフェがあります。
10分200円でニャンコたちと戯れることができるんです。
別料金でおやつもあげられるんですが
もーう、人気者になれますよ☆

cat


奪い合い、くれくれ攻撃、甘い鳴き声、訴えかける目
はぁ~
平等にあげたいんだけどね?
君、さっき食べたよね?
でも
あげちゃう♡

DCIM0432.jpg

まことに心癒される空間です。

陸海空制覇!

ウミガラス・・・って

umigarasu.jpg
↑こんな鳥なんですが。

彼ら

空飛べます。
海潜れます。
子育ては
崖の途中です。

すげー。

081228 006

皇居のお堀にエサが仕込んであって
そこに棲んでる生物が
食べに来るわけなんですが・・・

鯉、でかっ!

もはや魚というより
別の星の生命体のようです。

鴨は鴨で
3種類いたんですよ。

茶色のと黒のと白の。
・・・でも、白いのは鴨じゃないカモ。
えーと・・・カモメ?

何はともあれ
この鴨たち。(とカモメ?)

茶色2羽
黒5羽
白1羽

という編成だったんですが

茶色いやつ。
群がる黒を蹴散らす蹴散らす。
群がる鯉を踏みつける踏みつける。

白も負けじと単独で特攻してきますが
黒に追い返され、敢え無く撃沈。
遠目で、物欲しそうな感じです。

白を追い返した黒も
なんとか隙を見て
エサにありつこうと頑張っている。

そんな中。

白鳥だけが
「小鳥たちの争いなんかに興味ないわ~」
「全く、豆(エサ)ごときで見苦しいわね~」
なんて思ってたかどうかは知りませんが
優雅に羽繕い。

そんな水鳥たちの熱いバトルが
今日も今日とて繰り広げられていることでしょう。

081228 011 081228 012






哀しき日本語

アルバトロス(Albatross)
って知ってますか?

カッコイイですよねぇ。
なんか超合金ロボみたいで。

ルパン三世にも
『死の翼アルバトロス』ってありましたねぇ。

これ、大型の海鳥で
学名Phoebastria albatrus
英語名がアルバトロスっていうんですが

日本名は

アホウドリ

といいます。

・・・。

ヒドすぎ・・・。


私は意外と爬虫類が好きで・・・。
まぁイグアナも好きなんですが
中でも好きなのが、へび。

です。

あの無駄のないシェイプ。
歩き方(←這い方?)は、実に美しいですよね~。

特に好きなのは

ブラックマンバ
bm.jpg

マンバ
コブラ科マンバ属

このつぶらな瞳
美しい色彩
口の中は真っ黒なんです。
だからブラックマンバ。

こう見えて
最強の部類に入る毒蛇だったり、します。

平均2.5mにも成長し
体長の1/3くらい頭を上げることができ
そして
時速20kmで這う!

時速20kmてーーーーーーーーーーーー!
素敵すぎる~

8月末まで
ブラックマンバがココにいるんですが
・・・行きたい!!




Powered by FC2 Blog
