カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー



これ好き☆

昔やっていた、損保24のコアラのCM
「♪みっなおそー見直そう」に続く
自分的にジワジワあがってきたCM。

※音量でかいので注意!



ゆるさがイイ!
彼らのゆるすぎるダンスがイイ!

そして、最後の「フー!」まさかの2回。
それにやられました(笑)


あとこれ。
10年間の営みが2分間にまとまってる。
途中、ダンナが単身赴任でいなくなり、子供3人かかえた奥さんが
「はぁ・・・」ってなるところ、やけにシュール。

でも幸せな家族なんだな、って微笑ましくなる。




アッパレ!
どうやら
アニメ「ミンキーモモ(昭和版)」の46話目放送日
放送時間の前後5時間という中で、地震が起こるらしい―

という都市伝説を知りまして
ぐーぐる先生に聞いてみたところ
結構でてきますね~、その話題。

で、地震

来たじゃないですか!

M4.7 震度3とまぁ規模は小さいですが
・・・ですが結構揺れましたよ?@練馬区

ところでこの、いわくつきの46話。
どんな?って思ってyoutubeで見てみたら・・・

なんと主人公であるところのモモが
事故死してしまうんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そして、フェナリナーサという魔法の国から
地球のみなさんに夢や希望を与え
フェナリナーサを地球に降臨させる
という使命を持っていたモモは

夢や希望を与えるのはムリだ、と悟るのです。

なぜって、それらは自分が持つものであって

人からもらうものでも

人にあげるものでもない
から。

ほほ~う。

いやなかなか深いっすね。
その通りなんですよ。

夢とか希望とか、それに限らず好きも嫌いも
できるできないも
全部、自分の中にあるんですよね!

いや、逆に自分の中にしかないんですよ!
と、私は思います。

真っ暗闇の中にいた人が
誰かの何かを見て、光の中へ歩き出したとしても
それは自分が希望を持ったからであって
誰かさんに希望をもらったわけじゃない。

同じように、「○○だから××できない」
っていう定型句も
それは政治のせいでも、周りの誰かさんのせいでもなくて
ただの自縄自縛なんだ・・・ってことに気付くと

ちょっとラクになりませんか・・・ね・・・?

余計、苦しいですか?
あぁ、誰かのせいにしたほうが、簡単だしね。

でもね、ちょっとずつでも内省していけば
ひがむことも、嫉妬することも、羨むことも
そういった苦しみは
なくなっていくんじゃないかな・・・と。

そう思うわけで。

そんな私は「日々是内省中」状態で
内証には至ってません(笑)

早くラクになりたいな~



ちょーーーー

かっこいいヒト発見!!
(当社比)

ナショナルジオグラフィックチャンネルで
『潜入!グーグル社の舞台裏』っていう番組をやっていまして
そこの社員さんなんですが・・・

久しぶりに
見た瞬間、釘付けになりましたよ。



この真剣な眼差し!
職場の雰囲気にのまれない強さ!

イケメンの予感♪











じゃーん!
この方です、釘付けになったのは(*´∇`*)

ソフトで、一見dameっぽい印象も受けますが・・・な感じが
またカッコイイ(*^艸^*)































・・・42歳(゚ロ゚屮)屮

小さかったキミへ

最後にキミと会ったのは
1990年12月23日
オグリキャップが有終の美を飾った日。

まだほんの赤ちゃんだったキミは
その可愛らしい瞳でニコニコと
私を見てた。

そんなキミもいつのまにか
立派な若者になって、箱根を走る―

キミは頑張った。
先頭集団にはいないけど
一生懸命走って、順位をあげて
次の選手に襷をつないだよね。

姉として、とても誇りに思うよ。

これから、キミはキミの道を行く。
向かい風こそ受けて立つべき試練。
でもキミなら大丈夫だよ!
今日の、このあきらめない走りを
思い出して。


コマーシャルがあります。

アメ●カンホーム●イレクト。
略してアメ●。

このア●ホの、自動車保険のCM
見たことありますか?

あぁ、きっとあるでしょう。

コールセンターのオネエチャンと
客の会話なんですが。

何がフユカイって
このオネエチャンの対応ですよ。

例1)
オ「ゴールド免許の方ですと約12%お安くなります」
客「あら、私ゴールドだわ♪」

オ「あっ、2人に1人が
 
 ゴールド免許なんですよ


おいおい・・・
「あっ」
ってなんだよ!「あっ」って・・・

その「あっ」は

「あっ(言い忘れましたがゴールドって大したモンじゃないですよ。
 なぜって)
2人に1人がゴールド免許なんですよ」

・・・の「あっ」?

しかも
ゴールドだったために
世間様よりちょっと得した
おばちゃんの気分を
ものの見事にぶち壊す

2人に1人がゴールド免許なんですよ。

・・・そんなトリビア、いらない。


例2)
客「意外とやるんだね~」
オ「いえ、意外じゃないですよ」

・・・なにこの上から目線。
しかもカチンとくる言い方で。

例3)
客「私、安いのに弱いのよ~」
オ「弱いんですかぁ(笑)」

オマエの頭のほうが

よっぽど弱そうだ。


私がこのコールセンターのSVなら
このオネエチャンたちは即刻

再教育だ。

―とまぁ、こんな感じのフユカイなCM。
どこが制作してるんだか。

あぁ、そして何より・・・
スカパーで垂れ流されているために

ばっちり私の記憶に残っているので
CMの本質的に、大成功!

という事実が、何より一番フユカイ。




Powered by FC2 Blog
