カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


検索フォーム


当たり!

常々、こんなのだれが当たるんだよ!
とか思っていました。
コンピュータでスロットなんてウソくさい。

でも本当に当たるんだ・・・

人生で初めて当たったよ。

現金が\(*´▽`*)/

当選
さて、転居届が受理されてから
しばらくこんな状態が続き・・・

転居0

4日後、ついにe転居に動きがありました!

転居

旧住所は空欄で、新住所にのみ日付が入っています。
担当局が処理した日付でしょうか?

とりあえず順調に進んでいるようで、良かった~
とりあえず転居届をゲットし
旧住所を空欄にして新住所を記入。
ポストに投函しようと思っていました。



きっと本人確認できないから手続きに
相当時間がかかるんじゃないかと・・・

というわけで夜間でも空いている窓口に
やってきました。

道すがら、なんて説明しようか?
下手に出る?クレーマーっぽくする?
ねばる?引き下がる?
などぐるぐる考えていたわけなんですが

普通に言えよ。

という至極真っ当な結論に達し
いざ、窓口へ!

転居届を差出しながら
「えーと、これ実家の住所なんですけど
この住所のものはここに送って欲しいんです」

受け取ったおじさん
「はい。・・・なら書き方はこれで大丈夫です。
身分証ありますか?」

免許証のコピーとられて終了。

いやホント

なんの問答もなく

いとも簡単に

拍子抜けするくらい

あっさり終了。

私の後ろに大勢待っていたからか?
そんな要望が多いからか?
たまたまそういう人だったからか?

よくわかりませんが
とにもかくにも受理はされました。

あとはe転居で進捗状況を確認しながら待つのみ!

知らなかったこと

実家から今のマンションに引越した際
「実家に届くわけだし、親の生存確認にもなるし
別に郵便物の転送届なんて出さなくていいかな~
フンフン♪」
なんて思っていたところ
届くはずのマンション管理会社からの郵便物が
全く届かない事案が発生。

えーーーー

仕方なく転居届を提出。そしたら束になって届きましたよ。

転送してくれる期間は1年間。
ではその1年間が過ぎれば、また元通り表記の
住所(実家)に届くよな~。
1年間の辛抱だ。

そして1年が過ぎ、転送期間が終了となりました。
買ったチケットの配送とか諸々
普通に実家に届いていたのですが・・・

ある日amazonでお買物をしました。
マーケットプレイスの出店者から買ったものはメール便で届くようです。
しかし
いくら待っても届かないので
amazonの配送状況の確認を見ると

なんと宛先不明で返送されていました!

マヂかーーーーーーー!!!
なんでだよぉぉぉ

いろいろグーグル先生に聞いてみたところ
1年間の転送期間が過ぎたら
「もうそこにその人は居ない」わけなので返送される
んだそうだ。

あぁぁぁ
何という事でしょう!
優秀か!

だがしかし
「届いていた」という事実もあるわけで
結局は仕訳人(配達人?)の腕によるものなのか?
とも思ったり。

そんなロシアンルーレット的なことに
任せるわけにはいきません。
実家の住所のものは実家に
マンション宛のものはマンションに
ぜひ届けていただきたいものです。

なので今の時代
2つの住所を持つ真っ当な社会人というのは居るはずで
そういう場合はどうするのだろう?

と思って再度グーグル先生に聞いてみたところ
ウソかマコトかわからぬが

新住所(実家)に転居したよという転居届を出す。
ただし、絶対に旧住所(マンション)の住所を
書いてはいけない・・・

という都市伝説みたいな方法を知り
ぜひ実行しなければ、と強く思った夏。

タッパーに高野豆腐を好きなだけ
ヨーグルト(無糖)を浸るくらい入れる。
よーくかきまぜて、冷蔵庫で一晩置く。

翌日、ヨーグルトの水分を吸った高野豆腐を
生ハムで巻き、オリーブオイルで焼く。
タッパーに残ったヨーグルトは
クリームチーズのようになっているので、これを添える。

黒胡椒をかけて食べると美味しい!

高野豆腐ヨーグルト

Powered by FC2 Blog